1年続いてること…①duolingoで英語学習 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

1年続いてること

①Duolingo


今日で丸1年

英語学習なんとか続いてる口笛


当初は韓国語をやってみたけど

単語すらわからないので

ちんぷんかんぷんチューもやもや



韓国語はさっさとあきらめて

英語やってみようかなぁ

かる~い気持ちで始めたら

けっこう楽しくて続いてる飛び出すハート


実は続いてる理由はもう1つ…

年末にSuperプランを試しにやってみた


あるあるですが

無料期間過ぎてたのに解約し忘れ

1年分請求がきてしまったガーン


炎炎こうなったらやるしかない炎炎

通常3回のところSuperなら

何回間違えてもOKなので

間違えることを気にせず取り組めるから

さらに楽しくできているのかも



飽き性の私が1年も続けてることに

自分でもびっくり爆笑笑い