息子早退…インフルエンザA型 | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

 TODAY'S
 
息子インフルエンザ

 早退

シュー(息子:高1)の学校から電話があり

体調不良で早退させるとのこと


熱は37.5℃

シューの平熱は36.5℃

本人自転車で帰ると言っていますが

帰らせてもいいかと聞かれ迷ったけど

本人の意向に従うことに


帰宅後検温したら37.2℃

思っていたより元気


頭痛もあるけどそれより喉が痛いらしい

関節痛はなく鼻水が出ています


学校でインフルエンザが流行っているみたい



 病院へ

かかりつけ医に電話したら

今日は外来が多くパンク状態

受け入れ不可ガーンガーン


他の病院でコロナインフル両方検査

インフルエンザA型でした


イナビルを処方されました


コロナと同じく発症した日が0日目

5日目までは外出禁止

土曜日までは隔離です



明日からテスト期間に入ります


ダル~ッ!

絶対順位下がる~!

おお~勉強やる気だったんだねぇ照れ


まぁ、今回はしょうがないよ!

しっかり休息してムリせず

勉強できる時にやればいいよと言ったら


マジ最悪!

隔離だしゲームできんじゃん

とイラついていましたえー


おいおい、勉強よりゲームかよ!チュー



やっと私自身コロナから立ち直ったのに

今度は息子がインフルエンザ


インフルエンザにめっぽう弱いので

正直看病するのこわいですチューアセアセ

ワクチン打ってもかかる人



この病院の近くの中学校では

コロナが多いらしい


車で診察だったけど続々と車が来て

皆さん車で診察していました

ということは皆さん発熱ありってこと


かかりつけ医もパンクしてたし

コロナ&インフルがかなり

猛威を奮ってるアセアセ


今日ちょっとダルくて、軽く喉が痛い…

気をつけねば…予防


早く寝よう!