腹痛で病院へ… | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

腹痛

2.3日前から胃が痛いなと


ダイエットをはじめてから

前に比べて便秘気味だからかなと



昨日は昼間は軽い痛みだったけど

夜になるとお腹の痛みが強くなってきた



ご飯もお腹張ってて食べたくない



特に右下腹が痛くてそこを押すと

みぞおちが痛い


右下の腰も痛い


時折へその下あたりも痛い



便秘や下痢の痛みとは違う…


重めの生理痛に近い感じ



おふろで温まると少し和らいだけど

布団に入ってしばらくすると

悪寒がしてきた


虫垂炎(盲腸)?

でもガマンできるから違うかな?


今日は昨晩ほどの痛みはなくなったけど

痛みは続いてるショボーン


明日は日曜日…休診だから

念のため、病院へ行ってきました



検査

血液検査は炎症反応あり


触診エコー検査、レントゲン撮影後に

「おそらく憩室炎でしょう」とのこと


MSDマニュアル 家庭版


「心配だから今から別の病院で

CTを撮ってきてほしい」とのことで

紹介状を受け取り、CTが撮れる病院へ…


CTを撮って、そのデータを最初の病院へ…



しかたないけど、病院のはしごは疲れるタラー



先生いわく、CTの画像を見ると

痛みのある部分の壁が厚くなってる


おそらく憩室炎だからだと思うけど

大腸がんの可能性もなくはない



詳細は後日、専門機関から届くそうです



明日は日曜日なのでどこも休診


万が一のことを想定して

紹介状とCTのデータを渡してくれました



抗生剤、整腸剤、胃薬、頓服薬をもらい

様子を見て月曜日再診になりました



炎症が治まったら大腸検査をするらしいガーン


なるべく腸を空っぽに

しておいてほしい!とのこと


飲み物はOK

固形物はNG


ゼリーはOKだったので

ゼリーを買って帰ってきました



これがしばらくの間、私のごはん



憩室炎も症状が重いと

入院して絶食(点滴で栄養補給)らしい


入院は避けたい!


薬で治ってほしい!



病院に行ってほっとしたからか

薬が効いてきたのか

少しラクになってきた


つい、なにか食べちゃわないように

気をつけなければチュー