脳ドックに行ってきた | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

ゆずシューだよりにお越しいただき、ありがとうございます。


今日は脳ドック&健康診断に行ってきました。


脳ドック

  • MRI
  • 頸部エコー
MRIは20分。
頸部エコーは10分ほど。

MRIは自費で経験済みで、今回2回目。
頸部エコーは初めてでした。

脳に異常があると、頸部血管の壁が厚くなるらしいですゲッソリ


ダウンこちらに詳しく載っていますダウン


健康診断


簡易的な健康診断も同時に実施。

  • 身長体重測定
  • 腹囲測定
  • 尿検査
  • 血液検査
  • 眼圧検査
  • 心電図
  • 胸部X線

費用


費用は市からの補助のおかげで、10,000円で受診できました。

ありがたい🙏


結果

詳細は、後日郵送。

今日の時点でわかる結果だけ伝えられました。


  • コレステロール 
  • 糖代謝 HbA1c
両方が要経過観察・生活改善になってしまったガーン


だんなっちも、コレステロールのを飲んでいます。


とうとう来たか…ショボーン


食事の改善と運動…頑張るしかないっ💦



🥐クロワッサン🥐のお店が目の前にあるので、帰りに寄ってこ~口笛なんて思ってたけど、ガマンえーん


どうすればいいの~


なにを食べてよくて、なにがダメなの?


コレステロールは卵や肉はダメなのはわかるけど、糖はお菓子?砂糖?


お菓子ダメなの~?ゲッソリ



プチパニックゲロー



ネットで調べたら、女性は更年期になると、ホルモンの関係でコレステロール値が上がる人が多いらしい。

そういえば母もそうでした。



ダウンこれポチってみたダウン




だんなっちは、父方の遺伝で若い時から高いです。


理由は違えど、値が高いのはよくない💦


健康を取り戻すために、がんばりますチュー




朝トイレから戻ったら、枕がとられていました。



もう少し寝たかったァァァ。