ワクチン接種2回目(3日目) | ゆずシューだより

ゆずシューだより

ねこを見習って『がんばる』ことはやめました‍!

子育て&趣味の備忘録として投稿しています。

2022年カブヌシ(90カスタム)になりました✨

2024年秋には念願のクラシックミニオーナーになります✨️(制作中)

夢はミニと長ものを2台持ちすること!

ゆずシューだよりにお越しいただき、ありがとうございます。


今日は中秋の名月🌾🌕

満月なのは8年ぶりらしいです。

あいにく☔️が降ってお月様は見れず…。


ゆずが「月は見えなくてもお月見はする」(だんご目的)と言うので、月見だんご作りました。


うちの猫を模して、お月見にゃんごを作っていました。



それでは本題の、ワクチン副反応について書いていきます。

副反応

ファイザー社製ワクチン2回目、3日目の副反応。

発熱

朝は35.7℃平熱。


昨日は37.9℃出ましたが、下がってよかった

無事、仕事行けましたニコニコ


17:30ぽかぽかするしボーッとするので検温したら37℃チュー


22:00には36.4℃。


上がったり下がったりしてるみたいです。



吐き気

吐き気と言うほどではないけど…

起きてから10:00頃まで(ワクチン接種から48時間後)軽い吐き気。


めまい

吐き気が収まったら、めまいが始まりました。


めまいもそれほどひどくはなかったので、普通に仕事してました。


字を読むのは、しんどかったなぁ。


かゆみ

夜になって接種した足の内腿がかゆいショボーン


そういえば、1回目も接種後しばらくしてから、同じ場所がかゆくなってました。


急激にかゆくなるけど、すぐに収まります。


でもワクチンと関係あるのかなはてなマーク


2回目副反応まとめ

  • 発熱…1・3日目37℃、2日目37.9℃
  • 頭痛…ほぼなし
  • 腕の痛み…前回よりラク
  • 腕の腫れ…前回と同じくらい
  • 関節痛…前回の方が痛かった
  • 吐き気…短時間でおさまる
  • めまい…3日目にめまい
  • 倦怠感…今回の方がだるい
  • かゆみ…接種数日後、内腿がかゆい

比較的軽い方でしたが、先に接種してた人に聞いていたとおり、2回目の2日目の副反応が1番しんどかったです。
お休みが取れる人は取っておいた方がいいですウインク

今週末、だんなっちが2回目の接種なので、週明けくらいに家族全員の副反応まとめを書く予定です。