まだ残されていた、羽生結弦選手 国民栄誉賞表彰式ライブ配信-平成30年7月2日/田んぼアート | 〜羽生結弦選手の幸せを願って໒꒱· ゚〜りつこの胸キュン☆ブログ

〜羽生結弦選手の幸せを願って໒꒱· ゚〜りつこの胸キュン☆ブログ

フィギュアスケーター羽生結弦選手に関連すること、日常のことを書いてます♡





今日は…

 

 

ねこまさむねくん  

結弦くんに関する大切な記念日を

いつも教えてくれて ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


6年前の今日、

(あれから もう6年かぁ…)

結弦くんの国民栄誉賞の表彰式が

総理大臣官邸で行われました✨


その表彰式の様子は

ライブ配信されていたんですね

私はこのライブ配信を観ていたんだっけかな…

なんかもう、

当時の記憶が無い…あせる


けれど…


なんと!

そのライブ配信がまだ残されていました!!




9:52 頃から様子が映し出されます



いやぁ…


安倍元首相の登場を待っている様子を観ているだけで、なんか こっちが緊張してしまうあせる


結弦くんも緊張はしているのだろうけれど

凄く落ち着いて見える…

凄いなぁ…



安倍元首相が表彰状を読み上げているのを聴いていたら、

なんかウルウルしてしまった…


結弦くんは

本当に凄いことを成し遂げたんだなぁ…

と、

改めて思い知らされた感じ…


こちらで

表彰状に書かれた全文が見られますね

 


当時、結弦くんが着ていた羽織袴、

2022年9月に仙台藤崎百貨店で開催された

『羽生結弦展』で展示されたんですよね


藤崎百貨店様がポストされてる!

 

私、観に行ったんだよな (*´ `*)


カメラロールから探してきました!


思いっきり写りこんでいるので暗くさせちゃいました(^^;)


羽織袴をアップで📸キラキラ

(写り込み、大丈夫かなはてなマーク)

(草履もありますね)




↑ここにサインされた経緯が

こちら↓に書かれていました

結弦くんらしい心づかいですね🥹

和装コンシェルジュ福寿様

見せて下さりありがとうございました🙏🏻💖


この写真の右側に写っているのが↑です



結弦くんのサイン入り等身大パネルも✨




こちらに、

表彰式後のインタビューの動画があり、

結弦くんのコメントが観られます


              皆さんがそばにいてくれて

      ここで自分が受け取ることが出来たのだな

             というふうに感じております


 この言葉に泣けちゃうえーん


         『皆さんがそばにいてくれて』


と言っている時の表情がまたいい笑顔なんだよな(*´ `*)

結弦くんとファンは共に前に進んでいるんだな

って感じさせてくれる言葉が嬉しいですハート


でもね、

勘違いしてはダメなんだ

結弦くんとの距離感を間違えたらダメ

それは私の中でとても大切なことで

常に心がけていることハート


結弦くんの人生は結弦くんのものだし、

結弦くんは賢い人

そして、

結弦くんを傍でサポートして下さっているのは

彼の信頼を得ている優秀な方々なんだろうなと思っています


結弦くんが考えて決断したことは

100%肯定して応援して行きたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

応援していくうえで

結弦くんの幸せをいちばんに願っています✨




【追記】

国民栄誉賞表彰式の9日後に出されたスポニチの長久保さんの記事を長久保さん自身がTwitterで教えてくれました(≧∇≦)

 


表彰式の2年後にスポーツ報知の高木さんが

Twitterで紹介して下さった一問一答全文です

 


追記は以上です





で、



この大切な記念日の今日、

やっと届きましたえーん



申し込み開始の初日の19時42分に注文して

今日届きました!


中はまだ見ていないけれど

PLAYER'S GUIDEに付いているステッカーを

|• •⑉)チラッ♡


8bitユヅルのキャラクターたちが

可愛いですね(*´ `*)


時間を作って

まったり堪能させていただきます(,,• •,,)ピンク音符




あとは、

いちどは行ってみたいと思っている

こちらの様子も🌾🐉✨

 



6月21日にドローンで撮影された田んぼアートの様子が見られます🌾🐉✨


結弦くんの表情がとっても優しくて、

白龍とともに正確に田んぼに再現されていて、

測量設計の技術が本当に素晴らしい✨


仙南測量設計様

田んぼアートの様子を見せて下さり

ありがとうございます🙏🏻

見頃を迎えた田んぼアートも

ドローン撮影されたもので見られるのを楽しみにしていますね(*^^*)


今年こそ見に行けたらなぁ(*´ `*)





それでは最後に今日のおやつハート


先日発売されたプーのカントリーマアム

娘が自分の欲しい物と一緒にネットで買ってくれましたくまクッキー🍋🍯



はちみつレモン味のチョコチップクッキーで

とっても美味しかったです😋💕





それでは このへんで*˙︶˙*)ノ"