結弦くんの生まれ育った町を…♡そして THE ICE 仙台♪ | 〜羽生結弦選手の幸せを願って໒꒱· ゚〜りつこの胸キュン☆ブログ

〜羽生結弦選手の幸せを願って໒꒱· ゚〜りつこの胸キュン☆ブログ

フィギュアスケーター羽生結弦選手に関連すること、日常のことを書いてます♡

ゆづ友Fちゃんと行ってきました~
私にとって、初の仙台
結弦くんの生まれ育った町

8月1日、午前11時半頃 仙台に着いて、まず大きな荷物をホテルに預け、軽く昼食を
その後、去年の4月 結弦くんがパレードしたところを辿りました。

{2B10A63B-E1B5-4A88-BB87-0CE29A8F82F1:01}

{23B7C9F9-BA6E-41C7-9282-366367E39F13:01}

はぁ…ここを結弦くん、パレードしたのかぁ。
見たかったなぁ
よし、3年後は絶対に来るぞー (平昌でも優勝するって決めつけてます

そのまま定禅寺通へ。
{B80A972E-1B44-4D67-8BAE-5DFA13BA78D1:01}

う~…暑い(>_<)  仙台も暑いのねショック!
休憩したいー

ということで…
{BBA27912-2B49-41B6-98E5-47961987787B:01}

ん~…美味しいラブラブ  涼しい~

そして、Fちゃんが ゆづ友さんから 行ってみたらと提案された ろっけんパークへ。

そこに いました

{53E3A350-989A-46F0-B2E3-17BF1CB81154:01}

等身大かな?…お顔 ちっちゃ

それから、に乗ってアイリン仙台へ

{B7C8EFAB-57BB-4C63-9D13-D1BCB950CDDC:01}

でも、残念ながら、この日は小さい子の大会があり、中には入れませんでした
で、外から写真を撮らせていただきました
{5A50ABB5-3CEE-4BA0-8BB9-9AAE3158C3B6:01}

{A84A13C8-6CF4-4A20-A612-31B783675003:01}

中に いろいろ飾ってあるのは見えたのだけど、写真を撮ろうとしても反射してしまって断念しました
はぁ…でも、ここからオリンピック金メダリストが2人も出たんだよなぁ…すごい
そこに来れただけでも 良しとしなきゃ

駅に向かう帰り道、途中でパシャッ✨
{D52E87F0-BF0F-493F-BF69-447B0586A320:01}

奥に見えるのは、ベガルタ仙台の本拠地、「仙台スタジアム」です。

そして、仙台駅に戻り、夕食~ニコニコ
牛タン炭焼 利久へ。
{81B8C3FD-08F2-4485-A977-10D6C0A083BE:01}
(こちらの画像は お借りしたものですm(_ _)m)

ふぅ~…美味しかったぁラブラブ  お腹いっぱい

仙台1日目は これで
したかったこと、いっぱい出来て大満足

仙台2日目は、もともとの目的、『THE ICE仙台』を観に、宮城県総合運動公園グランディ・21へシャトルバスを使って行きました

{A5B2DFAA-BB2E-4832-9094-0AC0B24302E8:01}

着いた~*\(^o^)/*

……と。
Fちゃんが 『小塚くん⁉️』
なんと、建物の中から小塚くんが出てきたのです
そしたら、一緒のバスに乗ってきた人が、
  『おめでとうございます‼️』
って言ったから、小塚くんが こっちを見てくれてペコリとしてくれました
ひゃ~~~  すごいタイミングだったなぁ…。

まだ開場まで時間があったから、サブアリーナがある建物の中へ。

そこに飾ってありました

{746E635D-390E-4F7D-8BC4-081700D9D3ED:01}
結弦くんのサイン~


開場時間が過ぎて中へ入る前に、Fちゃんがブログで知り合ったゆづ友さんに、会いました


そして、いよいよショーのはじまり

ごめんなさいm(_ _)m 
私、ジャンプの種類とか、曲名とか わからないので、私なりに表現出来る方法で書きますね

オープニングは、王子様とお姫様って感じの衣装で男女ペアで出てきて、すごく素敵でした✨

あっこちゃんの演技は、もう入り込んでるって感じで表情も良かったったし、しっとりと美しかった  なんか、涙出ちゃった
さとこちゃんは、1回転んじゃったけど、後は しっかりとジャンプを決めて、フラメンコを演じ切っていましたよ
佳菜子ちゃんは、まだちょっと自信が持てないでいるのかなぁって感じました。
佳菜子ちゃん、楽しんで頑張れー!
小塚くんは、もう、今の小塚くんに合っているような曲で、観てるこちらも幸せな気持ちになるような演技でした
小塚くん、ご婚約おめでとうドキドキ
織田くんは、相変わらずの滑らかな動きで猫足着氷。まだまだ充分現役でいけると思える演技でした
無良くんは、やっぱりジャンプがダイナミックですね~。パワフルな滑りを見せてくれました
真央ちゃんとジョアニー・ロシェットとカロリーナ・コストナーのコラボは、ホントに素敵なプログラムでした✨
{C4F03F15-0781-4A12-BE55-E8ED87CF3619:01}
 『画像はお借りしたものですm(_ _)m)
戦争の恐ろしさと平和の重要性を伝えるもの。この3人が天使のように見えました
あと、真央ちゃんはひとりでの演技も。タキシード姿で、帽子に杖を使っての演技。可愛かった~ 私は、1年のブランクは感じなかったな。
それから、ジェフとコラボもしてました✨
もぉ、2人の息がピッタリで、うっとりしちゃいました
爽やかな笑顔が大好きなジェフリー・バトルの曲は、しっとりとした曲で美しかったです
そして、パトリック・チャン  まだ、キレは少し足らないかなおぁと感じたけど、いつもの、あの満面の笑顔で安定感のある演技でした✨

全体的に、しっとりとした美しい曲が多かったように感じました

で、最後にスケーターさんたちがゴムボールをお客さんに向かって  ポーン!

で、なんとFちゃんがボールをキャッチ
{7C00E698-88EA-4820-9AD6-BBE096A07101:01}
                    音譜織田くんのボール音譜

     なんか、いいことありそう


ということで、Fちゃんとの初の遠征は、とっても楽しかったです
また、来年も来たいな



最後までお読みくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
いつも、いいね や コメント をありがとうございますm(_ _)m
とても励みになります(^o^)