バレンタインに向けて… | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

ブログのストックが切れたタイミングで、忙しくて更新ができていませんひらめき


今日は、梨沙と桃真はスキー検定。

午前中は練習で、午後から本番です。

昨日どっさり雪が積もって、もふもふしすぎて滑りづらい~と桃真。


がんばれ~ニコニコ




一方、柚子は、今年も始まりました。
ひたすらチョコを刻む時間…

生チョコは、この、チョコを刻む作業が一番重要です。ここで荒いチョコがあると、とけきれずにダマになって残り、口ざわりの悪い生チョコになってしまいます。
そして、刻む段階で中途半端に溶かすのも良くないので、室温を下げて作業をしています。

チョコに対して半分しかない量の生クリームで溶かすので、いかに細かいチョコをいかに速く生クリームと混ぜるかが問題になってきます。

この人、ここからまだ10枚以上の板チョコを刻むのです笑い泣き笑い泣き

こっちも、頑張れ~笑い泣き