人工股関節置換術後98日目 | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

12月27日  術後98日目 退院から61日


今年最後のリハビリ。
梨沙がついてきてくれるような事を言ってたのに直前になって「やっぱ行かなーい」
こらー知らんぷり


円山整形外科から、岩内ではストレッチメインでやってもらいなって言われた事や、筋トレよりストレッチが大事って言われた事を伝えたら、

「ストレッチで筋肉をほぐしたり緩めたりして柔軟性を高めたり保つ事も大事だよって意味だと思います。筋トレやめなって事ではないでしょ」「自主トレとしてのゆずママさんの筋トレはちゃんと出来てるから、ここで俺がするのはほぐすストレッチでいいって事かなー!」と言われた。なるほどね👀


もみほぐしが痛いしかない!
わりと強い痛みショボーン
ぐいぐいぐいぐい、いちいち痛い~悲しい

「痛いね。」
「ここも痛いよね」
はい、痛いです(笑)

今日は、足(術足太ももの付け根)を先生の肩に乗せて先生が両腕で抱えて引っ張るみたいなのをやられた…。生理中じゃなくてよかったわ…。
ってゆーか、やっぱ気になるわ……。


そして今回も、やっぱり新しい筋トレも(笑)
キツい…バランス崩れる…私のケツ筋、いつになったら強くなってくれるんだあぁ~えーん

確かに朝はサボってますよ、最近はもうやってません!だかしかし!夜はめちゃ頑張ってるのにムキー


横になって両手で足を抱えて引き寄せるストレッチ(内旋しないように注意しながらお尻の筋肉を伸ばす)と、あぐらをかいて両手で膝を下に押すストレッチをやろうとなった。忘れないように、ちゃんとやらないとね。