目の前に現れた若くて素敵な女性
社長さんでした。びっくり。
見せてくださった会社の部屋、働く若者たち
どの部屋も明るく、いきいきとした笑顔です。
働くことが素敵だねという雰囲気が
どの部屋からも伝わってきます。
発達障害などの、生き辛さを持っている人たちが
それぞれが自信を持って働いています。
それも90人以上。
トイレ掃除をしています。パソコン作業もしています。
挨拶もきちんとしてくれます。
何より笑顔が素敵です。
ごまかしをしない、真面目さが伝わってきます。
手帳を持っていることが何より大切に
丁寧に支援されています。
自分の手で
自分の道を
自分の未来を作っている
素敵な会社訪問でした。
