第1回ゆずりは学園交流会 1年生から3年生まで52人参加 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

バスから降りてきます。

送迎のお母さん達は、そのままウッドのところで見物です。

来た生徒達から、椅子を駐車場に運びます。

次から次へと駐車場に集まってきます。

天気予報だと、28度にもなるとのこと。

でも、海風もあり、それほどではない温度です。

スマホ利用を1日2時間半以上しているか、聞きます。

ほとんどの生徒が手を挙げます。

肩が凝ります。腕が疲れます。頭が痛くなります。

スマホ頭痛もかなりあります。

どうすれば、その腕や肩の凝りを取れるか

広い駐車場で、生徒達は講師の先生の言葉で動きます。

グループも来た順で作りましたので、先輩、後輩ばらばらです。

テニスボール、大きなボールとボールを次から次へと利用して

ストレッチです。

あちらこちらから、笑い声やら歓声が聞こえます。

最初にスマホで自分の写真を取り合い、最後にまた確認写真。

「スマホの姿勢が変わった」「肩が楽になった」「体ほぐしがすごく楽しかった」「すっきりした」「姿勢に気をつけたいと思う」

「背中の痛みが無くなった」「友達ができた」「先輩と話が出来た」「短いストレッチでもこんなに効くことがわかった」

NICEの若者達との交流会、今年もスタートです。

ウッドでは団子のキッチンカー、焼き立てパン、ゆずりはコンビニも開催。ずっと家の中にいた生徒が、

「外できれいな空気の中で、健康になれた」と感想。

仲間作り交流会でもあります。

image