九産大前駅徒歩1分の占いサロン『占処 ゆずり葉』
占いセラピストの紫月-しづき-です。




昨年からお問い合わせや希望の多かった占い講座、ついに募集開始します。


今回はタロット占い講座《初級コース》です。



1番お問い合わせの多い算命学講座につきましては、今年の秋頃、募集開始予定です。





タロット占い講座《初級コース》


講座内容(全6回)
大アルカナ22枚の意味と一枚引きの占い方(ワンショットオラクルリーディング)が学べます。

1回目:タロット占いについて
            大アルカナ0と1の意味

2回目:大アルカナ2〜6の意味

3回目:大アルカナ7〜11の意味

4回目:大アルカナ12〜16の意味

5回目:大アルカナ17〜21の意味

6回目:1枚引きの占い方とリーディング方法


*使用タロット:弦エニシのタロット占い


世界的に最も有名で日本でも1番普及しているウェイト版(ライダー版)は、中級以降で使用します。

ワンショットオラクルリーディング以外の展開方法は中級以降で学べます。

{4CE5CB39-3B46-4968-9690-C5034AFEED00}




講座の特徴
象徴学(シンボリズム)などを用いて、大アルカナ1枚1枚に描かれている絵柄の意味(その絵柄は何を表しているのか)を学んでいきます。


カードの意味を丸暗記するような学び方ではなく、そのカードの絵柄を読み解いていく学び方なので、今後のリーディングの上達が早いです。


あえて初級コースではウェイト版を使用しません。
ウェイト版は大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の計78枚(フルデッキ)で構成されてますが、よくその大アルカナのみを使用して占ってるのを見かけます。
しかし、フルデッキのタロットはフルデッキで使用してリーディングが成り立つと紫月は考えているため、フルデッキのタロットの大アルカナのみの使用はおすすめしません。

逆に最初から大アルカナ22枚のみで作られたタロットは、22枚でリーディングが成り立ちます。


今回使用する『弦エニシ タロット占い』は大アルカナ22枚のみのタロットです。
ですから、初級コースの受講だけでも、十分リーディングは出来るようになります。

もっといえば、この大アルカナ22枚のみで、プロのタロット占い師を目指す事も可能です。

(現に紫月は占い師になってから、ほとんどこのタロットカードのみでタロット占いをしてます)

ウェイト版を使用すると、78枚の意味を知って初めて本格的なリーディングとなるため、少しでも早く受講生にタロット占いが出来るようになってもらいたいため、あえて大アルカナ22枚のみの『弦エニシ タロット占い』を使用します。



講座費用
講座1回90分(マンツーマンのプライベート講座)

8000円×6回(計48000円)
*一括納入の場合、45000円




上記の講座費用の他、タロット代1836円が必要です。
『弦エニシ タロット占い』をすでにお持ちの方は、タロット代不要ですので、ご自分のタロットをお持ち下さい。


マンツーマンなので、営業時間内のご自身が都合良い時間で、講座予約可能です。

ご自身のペースで受講可能です。

1日に2回分まで受講可能です。




*基本的にはマンツーマンになりますが、お友だちと一緒に受講したい方は、3名様まで可能です。
2名様以上での受講は受講料割引きあります。


*講座終了後、ワンショットオラクルのリーディング追加指導は
1回60分5000円で何回でも受けられます。

実際にこういう質問で1枚引きをして、このカードが出たけど、この場合どうリーディングしたらいいの?
など実践に即した指導をしていきます。



講座お申し込み方法
お電話の場合
080-2791-7338

ネットの場合
お問い合わせ内容に「タロット占い講座受講希望」
とご記入下さい。



随時、無料講座説明(30分程度)も受け付けます。
実際に使用するタロットを見てから決めたい方、講座内容を詳しく聞きたい方、講師との相性は大切なので紫月がどんな人か知りたい方など、お気軽に上記の方法よりお問い合わせ下さい。



【ご予約・お問い合わせ】
080-2791-7338
ネット予約はこちらから

【サロンのHP】
福岡市東区香住ヶ丘2丁目15-21
しのはらビル  206号
(JR九産大前駅目の前、西鉄バス唐の原バス停徒歩1分)

営業時間12:00〜20:00(日・祝18:00)

【facebookページ】

【Instagram】
フォローはこちらから
ID  shizuki1555

【LINE@】
ID  @ulz6100x
友だち追加
このLINE@からも鑑定予約受け付けております。