最近不眠です。

 

夏は眠れないこと多いけど、連日は辛いぐすん

 

 

体の問題としては、猛暑による夏バテかな。

 

ココロの問題としては、『信頼関係なんだって。

 

他人を信じてない (=自分を信じていない)

 

人は睡眠中に、集合意識とつながっているそう。

でも、他の意識とのつながりを強く拒否しているから、

不眠につながる。

 

 

 

 

思い当たることといえば、仕事での人間関係。

 

 

あるとき上司に、私の態度が怖くて他のスタッフがビクビクしている、お店の雰囲気が悪い、などと急に指摘を受けた。

 

私が古いスタッフで、指導や指示してきて、確かに厳しい時もあったけど、今まで辞めていったスタッフも、雰囲気悪いからじゃないかと言われ、なんか頭にきたムキー

 

私は指導とか苦手なので、パート社員ではなくアルバイトで契約しているのに、そういうこと丸投げしといて、あまりの言われように

反撃した爆弾爆弾爆弾

 

 

私ってそんなに仕事できないですか?

そんなにやる気ないように見えますか?

私なりに一生懸命やっていますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

そしたら社員さんがちょっとひるんだ。あれっ?

 

 

結局、同期のパート社員Aが、私が怖いってみんなが言っていると告げ口したらしく、そのまま鵜呑みにして確認もしていない様子。

 

またAは同期のアルバイトBさんに対しても、批判的なことを言って、それを私が言っていたと伝えたらしい。

⇒言ってないムキー

 

結局Aは自分が思っている事、さも他人が言っているように吹聴しているだけだった。

 

 

 

さすがに人間不信ですよタラータラータラー

オープニングから1年近くも一緒にやってきたのに

裏では、こんなこと言われてたなんて…。

 

 

 

でも、良かった点もあったよ。

辞めると決めた直後だったので、これで拍車がかかって

完全に未練もなくなった。

(お店に対する愛着はあったからね)

 

 

ポジティブにとらえたら、

人から妬まれるって出来る人って事だしねグッ

 

 

 

前の職場でも同じことがあった。

 

同期Hがオーナーに他のスタッフのこと悪く言って、

店の雰囲気も悪くなり、体力も尽きてやめた。

 

その時は辞めてからHの正体がばれて、即クビ、出入禁止びっくり

 

そしたら、いつも怖いオーナーから

ありがとうございましたラブラブとやさしいラインがきて

誤解がとけた。

 

 

 

なんというか

 

自分の尊厳を取り戻せ!

 

ってことだと思った。それも

 

自分の手で!

 

そのためだったら戦いも辞さない!

 

自分を守るのは自分しかない!

 

 

 

最初は今後気をつけますと言ったけど

 

なんかもやもやして

 

くそ忙しい時に、やさしくなんて教えてられないんだよ!

 

納得いかないことなんて、受け入れられない!

 

私は私のやり方でやるんだ、文句あるか!

 

という思いがこみ上げてきた。

 

 

 

自分のために怒ったことってあったかな?

 

 

 

良い人と思われたい。

 

他人の目を気にして生きる。

 

そんな思いはどんどん捨てていきます!!!

 

 

 

 

 

さて、今日は眠れるかなぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ