ここが私のプライベートエステ ゆずり葉

エイジングケアはお任せ下さい!フェイシャル、全身デトックスもオールハンドで!しわ、たるみ、くすみ、むくみもスッキリ


テーマ:


2014-11-24-21-31-41_deco.jpg

すっかりクリスマスモードなシェラトンホテルで

高岸 陽子さん 個人セッションパート7


なぜか、今日は長男君も同席。


だんなさんが風邪気味

次男坊も朝から元気がないので、

二人はそっと自宅に残し、

うちの、よくできた長男坊をお供に。。。



毎回毎回、思うんですが、

陽子さんに話すことあんまりないかも…


って思いながら行くと

必ず気づきと共に帰ってくるのです。


今日は、正直、アタマが働いてなかったので、

ぼんやり頭をスッキリさせるところからスタート。


そして、この長男君が同席することもやはり意味があった。


うちの長男君(小学1年生)は

ほんと、良い子なんです。


大声をだして、騒ぎまわることもなければ、


モノを乱暴に扱うこともなければ、


暴力をふるうこともまずない。


次男坊と遊んでいて、ほとんど喧嘩にならない。


二人で、延々とぬいぐるみでポケモンごっこ遊びをしてる。


今日も、母がセッションを受けている一時間、

ずーーーっと黙って待っている。


でも、

これって

逆に不安


この子、大丈夫?

なんか、我慢してるのかしら?

もっと自己主張をすればいいし、

子供同士でぶつかり合えばいいのに。。。

弟ともっと喧嘩だってすればいいのに。



と思ってたんです。


先日こんなことがありました。


私が、『はまっ子』(小学校の放課後預かり)にお迎えに行った夕方のこと

お友達2人と長縄とびをやりかけていた長男。


お友達2人が縄を回すところから、急にふざけて、

縄の引っ張り合いっこをして遊び始めてしまいました。


長縄とびをしたかった長男は、

「もういい!!もう、やらない!!」と言って

歯を食いしばり、

涙を流しながら

一人で縄を片付け始めました。


母としては、

若干、ショック。。。

縄跳びをやりたいなら、

「縄跳びやりたい。やろうよ」って言えばいいのに。。。

その前に泣きながら片付け始めるなんて…


もう少し、自己主張をしないと、いかんよ。

歯を食いしばりながら…ってどんな我慢してるんだろうこの子は。。。

と。




さて、このことを陽子さんに相談したらね、


「この子は

相手の気持ちが言わなくても分かってしまう子なんとちがう?」と。


「だから、

お母さんがセッションを受けている間は

静かにしないといけないと思って黙ってる。

自分が、相手を察して、分かってしまうから

逆に相手が自分の気持ちを察してくれないことに怒ったんじゃない?」と。


「学校では、色んな子がいて、察してもらえることはすくないから、

それは、この子の勉強なんだと。

放っておいたらいいよ。」と。


なるほどー。


確かに。


そういう意味では、次男坊にも、その気はあるな。

だから、二人で遊んでると喧嘩にならないし、

二人とも、楽なんだ。。。


ということに、気が付いた。


何も、悪いことじゃなかった。


陽子さんには

自分自身の相談はもちろん、

子育ての相談からビジネスの相談

ほんと、助かります。


そして、やっぱり、時々見失ってしまう自分に気づいて、

久しぶりに涙も出た~!!


○○じゃなきゃいけない。。。


っていう知らず知らずにやってる思い込み


これに気付くと、すごく楽になります。


その後は



斉藤典子さんと陽子さんのコラボセミナーに参加。


2時間以上


この間も長男君はおとなしく


別ルームで遊んでおりました。


帰りは、ご褒美トレッタをして、


PASMOのケースを買って、


彼は満足だった模様。


ふーーん。

面白い子だわ。


なんだか、安心した母でした。
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜 鶴ヶ峰 ゆずり葉 長谷川祐子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります