糖質制限! | ゆずりは薬局オフィシャルブログ

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こんにちは!ゆずりは薬局新見店楠瀬です!!

 

最近16時間ダイエットというのを試していて、朝昼はたべずに脳を飢餓状態にさせて痩せるという方法をとっています!!

素焼きのナッツなど脂肪になりにくいω3の脂肪分が入っているものは間食として取っていいのですが、それ以外では16時間は水分(ジュースなど糖質が入っている飲み物は不可)のみというストイックなダイエット方法ですニコニコ!!

薬学的に考えるとこの方法は低血糖症状をまねく危険性もあるので人それぞれ向き不向きがあります。あせる

しかし、糖質をある一定の時間とらないということは薬学的に考えても、ダイエット方法としても健康的に考えても適していると思います。

特に認知症ではアミロイドβという老廃物が原因で発症するということはわかっています。このアミロイドβは糖質を取りすぎていると分解されにくいのですあせるあせる

かといって、夕食を食べすぎてしまうと夜にコレステロールは作られるので、いけません。

夜ご飯は野菜を2種類以上とるという形でここ3ヶ月程度続けています。ただ、時にはストレス発散で好きなものを好きなだけ食べるいわゆるチートデイを設けることも持続の秘訣ですアップ