インフルエンザの患者さんが増えています! | ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログです


テーマ:
みなさんこんにちは。ゆずりは薬局パート薬剤師の白石です。

インフルエンザの患者さんが急激に増えてきております。

国立感染症研究所 発表の流行マップ
インフルエンザかな?と思ったら、早めに病院を受診するのも大事ですが、自宅で療養することも大事ですよ!
以下に注意点をまとめてみました。


インフルエンザウイルスは増殖のスピードが速いため、症状が急速に進行します。したがって、具合が悪くなったら、単なるかぜだと軽く考えずに、早めに医療機関を受診しましょう。インフルエンザは発症後すぐに適切な治療を開始することが重要です。

そして、自分の体を守り、他の人にうつさないためにも、下記の生活上のポイントを守りましょう。
・安静にして休養をとり、特に睡眠を十分にとる。
・お茶やジュース、スープなど、自分が飲みたいもので構わないので、十分な水分補給を忘れずに。
・周りの人に感染させないためにも、マスクを着用。
・人ごみや繁華街への外出を控え、無理して学校や職場などに行かない。

本当に基本的なことですが、気をつけるだけで体調管理できますよ!

春まであと少し、体調気をつけて行きましょう!



yuzurihaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス