アロマ薬剤師白石のスリランカ旅行記 〜Say goodbye to Sri Lanka〜 | ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログです


テーマ:
皆さまこんにちは。
ゆずりは薬局 パート薬剤師の白石です。

昨年旅行に行ったスリランカ、
旅行記を長々と書いて参りましたが、今回で終了となります。

今回は、旅の終盤と帰国後のお話しです。

旅の最後、同行者の希望でコロンボの高級レストランにてディナーをすることになりました。ここにきて、スリランカ料理以外のものを食べることになったわけですが、
誰かが牡蠣料理をオーダーしていて、確認したら火の通っているものだということでひとつだけ頂き、
食事後そのまま空港へ。


この牡蠣に後で苦しめられます笑


海の美しい スリランカ。
さようなら(^ω^)(^ω^)(^ω^)


スリランカではまだ数の少ない高級ホテル。
コーディネーターのSunilさん、運転手のSanjewaa たちと名残惜しくもお別れし、みんなでハグしあい、タイで乗り継ぎし日本へ。



行きも帰りもタイ航空さんにお世話になりました。荷物がキャパオーバーになりそうでしたが、優しいお姉さんのおかげでなんとか通過。出発は真夜中。

明け方タイで乗り継ぎ
無事日本に着き、
関空で、今回の旅を企画してくれたジュエリーデザイナーむぅさまと、一緒にいった友人とうどんを食べ、岡山へのバスへ乗り、帰宅しました。


関空で帰国後定番のうどん
旅のオーガナイザー 、むぅさまへお礼のランカルピー献上



元気に帰宅し、翌朝起きたら
ひどい吐き気と倦怠感

牡蠣が思い浮かびました笑
食べた人のうち半分が罹患しており、私は運が悪かった方でした。

病院行ったら典型的食中毒でして、
入ってた仕事をキャンセル、3日間ほど療養しました。

結果的にすぐに元気になったし、帰国には問題なかったのですが、牡蠣の恐ろしさが分かりました。


これからは海外に行ったら牡蠣は食べないようにします!


これまで読んでくださりありがとうございました😊

スリランカは、日本の原風景と言うべき風景がまだたくさん残っており、とてもステキなところでした。次回はアーユルヴェーダを本格的に学びに行きたいと思っています。
牡蠣には気をつけながら行きたいと思います(^ω^)(^ω^)(^ω^)

それではまた次のブログで!

yuzurihaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス