アロマ薬剤師白石のスリランカ旅行記 part4 | ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログです


テーマ:

みなさま、こんにちは!!

ゆずりは薬局 パート薬剤師白石です。
 
昨年から何回かに分けて書いてきたスリランカ旅行記ですが、ついにラストスパートに入りました(^ω^)(^ω^)(^ω^)
あと一回で終わる予定です。
もう少しお付き合いくださいませ。
さて、旅の終盤、スリランカ一の都市コロンボにやってきました。ここでは最後の買い物と少しの自由時間がありました!
旅行中はコーディネーターのSunilさんに見張られて自由な時間がなかったため、みんなで相談してNational museum に行こうということになり、今回初のTuk Tuk trip しました(^ω^)(^ω^)(^ω^)ぼったくられないよう気をつけながら笑
 
 
 
↑街中のTuk Tukは、良心会計でまったくぼったくりはありませんでしたが、大きなホテルの近くの方が日本人とすぐばれてぼったくられやすいと感じました
 
 
↑National museumへ
この日小学生の課外授業があり、先生や親御さん、子供たちがたくさん。日本人ツーリストが珍しいため、質問ぜめ&もみくちゃにされました笑
お約束で、中に迷子になって仲間とはぐれたりしました。
 
広大な敷地に、たくさんの分野の展示があり、とても全部見ることはできませんでした。また来たいところです!
 
 
↑敬虔な仏教国のスリランカではいたるところにブッダの像が。
悟りを開く途中のようです
 
 
↑敷地内にあったおそらく熱帯雨林気候で育つ木
とてつもなく大きかったです!
 
 
↑お世話になったTuk Tukのおっちゃんと。
Tuk Tukは何回でも乗りたいですね。
次はシンハラ語でやり取りしたいものです
 
 
 
番外編
現地の人たちとの写真
 
 
 
↑ホマガマのホテルの皆さんと。
シャワーがでなかったり、常時WiFi飛んでなかったりいろいろツッコミどころがありましたが、それも良い思い出(^ω^)(^ω^)(^ω^)
 
 
↑シルバーアクセサリーのヨガさん宅。
ホントにステキな人たちでした!
 
 
ヨガさん宅の坊ちゃんと遊ぶ。どこでも子供は一緒です!!
 
おまけ
 
 
サリー購入。今年のハロウィンくらいには仮装で披露できるかな?
 
さて、今回はこの辺りでお別れとなりますが…
 
 

旅の最後に食べたエグゼクティブホテルのシーフードレストラン。
この食事が曲者でした…。
次回ラストで語ります。お楽しみに!
 
 
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!また次回、ブログでお会いしましょう!!た
 
 
 

yuzurihaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス