経験者vs初心者   | ママの食事を整えて親子の未来をHAPPYに✨凸凹長男君との栄養日誌 現役ママ歯科医 栄養カウンセラー

ママの食事を整えて親子の未来をHAPPYに✨凸凹長男君との栄養日誌 現役ママ歯科医 栄養カウンセラー

日本橋人形町水天宮前 近くでお母さんとお子さんに優しいをモットーにゆずり葉歯科という小さなクリニックを営んでいる院長の植田です

オーソモレキュラー栄養療法を学びタンパク質を積極的に摂取しているママ歯科医師
第5期認定ONP栄養カウンセラーの植田淳子です
 

 

求人にて応募してくださった方は今回なんと、51人!

ビックリです 有難いと思っています



沢山の素晴らしい方がいらしてくださいました



初心者もゆずり葉歯科ではwelcome ❤️です



今いるスタッフも衛生士さん以外はみな未経験です



退職したスタッフも未経験者はやはりいました



今までの経験は時に新しいことの吸収を拒むこともあります


『昔は〇〇だった、✖︎✖️はありますか?』
面接時に聞いてくる方もいらっしゃいました


私も歯科医師になって20年以上経ちました


その間に色々と友人のところや先輩、後輩の所などを参考に今の形にかえてきています



今の私は器具の洗浄や器具の組みなどもやりますし、基本なんでもやります



ですが、昨年4月5月の緊急事態宣言後からです



その前はやりはしませんでした  恥ずかしながら



ですから、患者さんのため、スタッフの仕事が効率よくできることを考えて導入したシステムです









だから、金属製のトレー(お盆)は使っていません
 嵩張るし、汚く劣化をしていくからです

経験者の経験は確かに即戦力になることも多大な可能性はありますが、現存のスタッフとの間に溝ができる場合もあります


    
経験者であるが、ゆずり葉歯科のやり方を学ぶと言ってくださった方もいましたが実際口をついて出てくる言葉は、『昔は〜、、、』『前の所は〜、、、』みたいなものです


そうすると、うーむとなりましたね



人を選ぶのは本当に難しい、、、




新しい方が仕事を覚えるのはゆっくりで良いから長く仲間になってくださることを切に願います♪


 
 

健口は健康への入り口
栄養は裏切らない
人は食べたもので出来ている
 
 

 

🌿植田 淳子  プロフィール


・1999年 歯科医師国家試験合格 (過去最低の合格率も見事にくぐり抜ける)
・都内 医療法人にて歯科医師の研鑚を積む
・5年後 本院院長代理を任される
・広域医療法人で歯科部門で分院長として勤務
・不妊治療に専念
・前置胎盤のため33週で長男出産
・次男出産
・2014年 長男年少 次男10ヶ月の時に 日本橋人形町に ゆずり葉歯科 を開業
・2017年 長男小1のとき、彼の癇癪(かんしゃく)と吃音(どもり)に悩み、オーソモレキュラー栄養療法に出会う
・小麦、砂糖、牛乳を避け、タンパク質を多めにとることを意識した生活をしだす
・2019年 栄養カウンセラーの資格を取得 早速夫のダイエットを成功に導く (8ヶ月で9キロマイナス)