こんにちはニコニコ

だいぶご無沙汰しています。

最後の投稿は昨年末アセアセ

あれから3ヶ月で本日ようやく10ヶ月に入りました。

正期産まであと1週間ですが、やっと心落ち着く時期に入りました。

目標として

救命レベル→26〜28週
神経系→32週
呼吸器系→34週

を過ごしてきました目

その間の流れはまとめると以下です。

星1月初旬 28w  1108g 逆子が頭位に!

主治医に「救命レベルの目標に達しました」と言われ、喜ぶお願い

バイアスピリン💊終了。

ヘパリンは今も継続中。合計400本💉超えましたビックリマーク

旦那さんから「産まれてくるんだね!」とようやく言われました。

第一子を死産しているので、お互い慎重になっているなか咄嗟に出た言葉に涙ぐみましたアセアセ

母親学級(病院、区主催)、両親学級に行く。

今は子宮頸管縫縮術後、切迫早産傾向のため傷病休暇を取って仕事休んでいます。

母親学級は今思うと知識だけであれば病院だけでも良かったかもしれません。

仕事していたら区主催は行かなかったと思います。

グループワークもあり、
ちなみにどちらも私が1番年長者キョロキョロでした晴れ

星30w  1417g 

マイナートラブルの耳管開放症に加えて、
身体の痒み  特に胸、お腹
後期悪阻  が続く。

悪阻は胃が張ってげっぷばかり出てしまう状態が続いています。

主治医曰く子宮腺筋症が後壁左側にあり、後ろの子宮が大きくならず前のお腹に負荷がかかっているそう。

星2月初旬32w 1706g

助産師さんに体重をもっと増やすように注意される。
妊娠前から+2.5kg 前期悪阻で-1kgだった。
元々BMIは18.5
食欲はあるのに食べた後胃とお腹が苦しくなり、2.3時間動けないことも、、

赤ちゃんの体重増が週数ギリギリと言われ、焦って分食しています炎

この頃から朝起きて20分以内に胎動を感じることが増えたので、エンジェルサウンズ(家用ドップラー)お休みしています。

星34w 1902g  

頭の位置は固定。
赤ちゃんサイズが平均より1週間遅れになる手

主治医に聞くと、
お父さん「腺筋症で臍帯の位置が端にあるので、仕方ないです。様子見ましょう!」

と言われ少しホッとする。

またご飯を食べた後や水分摂取後動くと子宮頸管付近が詰まったような張り、重みを感じるので気になって聞いたところ、、

お父さん「赤ちゃんの頭下がってきていますからね。
手術後縛った頸管は2.5cm,そこは37週くらいまでは今の時点では保てるでしょう」

毎回経膣エコーも行い、赤ちゃんの頭が縛っている部分に徐々に近づいていました。

それ以降はシロッカーテープは裂けませんが、子宮入口が裂ける可能性もあるそうガーンダウン 

身体の痒みはさらに増し、夜中2回位起きてヒルドイドムース塗っています。

1週間で無くなるのでマツキヨのヘパリンクリームも併用。



星33w に橋本病のため伊藤病院に行く。

前回FT3のみ基準値−だったが、基準値へ上矢印

出産までのチラージンを頂き、産後中止指示。

産後2ヶ月後アンケート持参で病院🏥に来て下さいとのこと。

また奥歯の詰め物が取れてハッ焦って歯医者にも行きました。

何があるかわかりませんねー

その他済ませたコト

星確定申告  (医療費控除計210万、、交通費入れず、昨年とさほど変わらずゲロー

うち不妊治療、不育クリニック
日医大、杉wc、NAC、RCT、Kクリニック、KLC

星傷病休暇申請→2ヶ月半かかりましたタラー

星話し合いの末産後2ヶ月は実家里帰り予定。
ベビーベッド、バスetcレンタル手配。

星外出がほとんど出来なくなったが、思い出としてマタフォトを旦那さんと、赤ちゃんエコー写真と共に撮りに行った。

星保育園について区役所に聞きに行く。
(母親学級で早く活動した方が良いと出席者に言われました)
予想通り3月生まれだと入り難い、、ですよねおーっ!

さらに会社より今まで働いていた出向先が3月いっぱいで契約終了と聞き、復帰先雲行き怪しくなりました。

今は無事に出産することを第一に考えて、過ごしますアップ

今週36週の健診でシロッカーテープを取るための入院日が決まります。

そのまま入院して誘発するかもと言われているので、それまではどうかお腹の中でポコポコ動いていて欲しいです。お願い

胎動はしゃっくりトレーニングが日に日に回数が増していて頑張って練習しているんだなと思うと愛おしいですリンゴ

長文お読み下さりありがとうございます。

流れ星皆さまの願い、想いが叶いますように流れ星