こんにちはニコニコ

今日は全国的に朝冷え込みましたね。

体調崩さぬようお過ごしください

前回記事でコメント頂きありがとうございます。

びっくりさせてしまい、申し訳ありません。

今は元気です

過去の振り返り記事になります音符

また間空きましたが再入院翌日の診察からです。

星15w3d
9:00に診察 主治医
お父さん『血腫はあるが、昨日より落ち着いてますね。今は2cmくらい。新しく出来た出血とは考えにくいです。』

キョロキョロ昨日の診断はなんだったのだろう?
基本主治医に診てもらっていて、経緯をよく知らない初めての医師だからかな?

後から旦那さんに話をしたら、万一があった場合に初めての医師の責任問題があるから大事を取って入院させたのでは?との見解でした。

膣洗浄後余っていたフラジール膣錠を入れて終了。

お父さん『来週2回目妊婦検診予定時にまた診ます。出血はそれまではあります。通常シロッカー手術後はヘパリンは休みますが、ゆーまんさんの場合子宮腺筋症があるので継続していました。
なかなか出血が治らないのであれば1週間中止しましょう。バイアスピリンは継続』

チュー翌日退院になりましたルンルン

旦那さんに来てもらい、12:00には退院キラキラ

保険の文書を前回入院時に追記してもらうよう文書課に依頼し帰宅。(1泊2日でも入院費は2日分なので前回と合わせて計10日間)

お騒がせしました笑い泣き

その後1週間は更に増す悪阻で寝込んでましたが、ヘパリンやめていた効果もあってか少しずつ出血が落ち着いてきました。

星16w3d  妊婦検診2回目  

出血はまだありましたが、少量なので今日から湯船に浸かって良い。

赤ちゃんは135g(今回から体重表記)で順調グッ

子宮腺筋症に押されてお腹が他の人に比べて大きいアセアセ  (5ヵ月の割には出てます)

臍帯が胎盤の端に付いている。
子宮腺筋症の影響。
妊娠時に何かすることは無いが、出産時赤ちゃんの心拍が落ちやすくなる。
右矢印帝王切開可能性大

きっと分別方法は選べないと思っていたので、真顔動じませんでした。

マタニティヨガなど聞いたら🧘‍♀️もちろん🆖ダウン

リスク高いと一蹴されましたガーン

母親学級には参加可能、次のヤマは20週前後。

母体から赤ちゃんへ血流量がシフトすることにより、子宮腺筋症の痛みが発生するか?

前回は入院時寝られない、のたうち回る程の痛みでした。

痛み、お腹の張りがあったら即入院だそう汗

何かあったら直ぐに病院に連絡します!

ヘパリンは再開でつかの間のお休みでしたあせる

悪阻は終わってないのに、この頃から寝転がっている時にお腹をくすぐられているような事が一日数回起こるようになりました照れ


また大阪在住の義姉か下矢印が送られてきました。

画像お借りしました。エンジェルサウンズ。
超音波で自宅で心拍音、臍帯音が聞こえます。

実は義姉はIVFにて40.42歳で授かり出産してます。

近くないのであまりお話する機会はありませんが、義両親もIVFについて理解があるのは義姉のお陰であると感謝していますウインク

毎日朝、夜に心拍確認してます。

前回お腹の中で心拍が止まったこともあり、私にとってはとても大事な日課になっていますニコニコ



流れ星皆様の思い願いが叶いますように流れ星