こんにちはーひらめき気づき


突然ですが、『魔女と廃城のロンド』

ノア編正規ルート完成しましたデレデレ飛び出すハート



↓突然乙女ゲーを作り出した経緯



掛かった期間は


キャラクター設定や素材集めを含め一週間ほど





なんとか、期限として決めていた

6月7日には間に合いました泣き笑い







乙女ゲームを作ってみて思ったこと




めちゃ、楽しかったです目がハートラブラブ




自分の好きなシチュエーションばかり

詰め込んでいるので、当然と言えば

当然ですがアセアセ




プレイ時間は、1ルート1時間ほどです



まだ、ノアルートも100%完成ではなく

正解以外の反応とバッドエンドは未完の

状態です笑い泣き


なので、現時点では30分ほどのプレイで

サクッと終わります真顔キラキラ


http://novelchan.novelsphere.jp/work/40988


※最後まで致しちゃってると匂わせる

性的描写があるので一応R15+ですねー


ブラウザ版ですが、スマホでのプレイは

あまりオススメ出来ません悲しいパソコンは未確認


効果音など色々ズレや不具合があります泣き笑い


アプリをDLしてプレイしてもらう事を

前提としているので仕方ないですが……


もうちょっとどうにかならないですか、運営さん悲しい





30分しかないのでキャラに愛着とか

湧かないかもしれませんが……


自分的には、よく30分でまとめられたなと

ちょっと感心していますほっこり


小説ではなくゲームという媒体で

初めから終わりまで完成させたのは

初めてなのでちょっと感動おねがいキラキラ


ほぼお昼休みのみの制作でしたが、

こつこつ街中を作り続けてきた成果

かもしれません看板持ちキラキラ




EDには、魔王魂様の「noapusa」を

使用させて頂きましたキラキラ



雰囲気のあるいい曲なんですが


何って歌ってるのか全然分からないタラー

いったい何語よ!?ハッ


思っていたら……



まさかの創作言語でしたびっくりダッシュ




廃城、滅びた王国、存在しない言語……デレデレ

なんかこれも、寂しげな雰囲気が出てて
良いじゃないですかーちゅー飛び出すハート




こちらは他の方が作られた日本語Ver


なんて言ってるか分かるし、こちらも

素敵……チューラブラブ



サビの



『 いつかきっとまた巡り逢える

私を失くしていなければ


孤独なら思い出して

あの日 教えたこの歌を


今はきっとまだ寂しくて

一人眠るその夜も


孤独ならいつか消える

世界の眩しい優しさで 』



が魔女廃(略して)のストーリーと合っていて泣ける悲しいキラキラ


ただし、主観タラー



多分プレイヤーは私の感じてる感動の


半分かそれ以下くらいにしか

取らないだろうから


人に何かを伝えるって難しいえー?



制作者は書かれていない裏の設定とか

そういうものを知ってるから余計感動

するんだろうね……


実際、ノア編正規ルートではほとんど裏設定を

書けなかった……


もっと二人の過去の馴れ初めとか

書きたかったんだけど悲しい


何せ期限も短いし、プレイ時間も短い

ですからね笑い泣き





今回の魔女廃


初回プレイでは、ほぼバッドエンドとも取れる

エンディングを迎えることになるので


2周目のプレイでハッピーエンドが

見られるようにしたいちゅー飛び出すハート


こっちの方に二人の過去エピソードを

盛り込んでプレイヤーさんにもエモい

気持ちを味わってもらえるように

出来たらいいなぁー看板持ち笑い



のべるちゃん内での反応ですが……




DL6

(2は私)

いいね1


まあ、こんなものですかね……


街中が乙女ゲーだった時は一回の更新で

15DLくらいだったけれど……


ちなみに、♡を下さったのは

街中からプレイして頂いて

Xの方もフォローして下さって

いる方です。


ありがとうございます笑い泣きキラキラ


知らない間にコメントが付いてると

思ったら……




ん!?真顔ハッ


まさかののべるちゃん公式様ポーンダッシュ


あんな「いゃん♡」なものを……


嬉しいやら、恥ずかしいやらゲラゲラ笑い




思ったより伸びない印象ですが魂が抜ける安定の



目標は


「10年後にインディーゲームで

収入を得られるくらいになること」


「ファンと作風を作ること」


なので、勉強だと思って気長にやって

いくことにします知らんぷり







今日、検診の日だったんですが

赤ちゃん大きくなっていました泣き笑いキラキラ


出血も止まってひとまず安心照れ



が、


筋腫もあるし、年齢も年齢だし

出血止まったばっかだし……


田舎だから急に出血ってなっても

緊急入院が難しいらしく


とりあえず、後一週間休むように

言われましたネガティブ金欠💸




後、一週間でノア編の分岐とバッドエンド

作れるかなはてなマークよだれえっ




早いですが、体の怠さと悪阻は

落ち着いてきたようなので



この感じなら

普通に仕事に戻れそうな感じです照れ




そろそろ、生活習慣を元に戻さなきゃネガティブ



仕事始まったら現実に戻るので


甘々な妄想には蓋をして

戦闘体制に入らないとな真顔ダッシュ


よって、


仕事始まったら街中制作に

戻ります_φ(・_・

私にとって街中は戦闘体制なノベルゲーム





廃城と夜さんキメてるキラキラ