こんにちは飛び出すハート


あれからも色々弄った結果

黒背景対応のタイトルロゴが

完成いたしました🎉



こちらです↓




背景を薄い灰色のエアブラシで塗りましたてへぺろ


白背景の方が好きだけど

これはこれでいいのでは




黒背景もイケるけど



白背景の時は


何も変わってないように見えます


まさに、理想の形照れ




誤魔化す必要が良くなったので

タイトル画面がすっきりしましたおねがい


そして、紹介文も一枚目は

完成しました音譜





どことなく、映画の

ポスター風?


白背景のイメージだと

書きましたが

暗い感じになりました


まあ、シリアスな内容なので

1枚くらいは闇を表現した方が

いいのでは?



街中は「現代風ダークメルヘン」だと

書きましたが

そもそも現代風ダークメルヘンとは

なんぞや?



自分なりに考えた結果……


いわゆる「地雷系」や「病み可愛い」が

これに当たると結論しました

(私の中では)



皆さんは、「苦しみ」を一言で表せって

言われたらなんと言いますか?


私は、


「苦虫を噛み潰して飲み下す」


と答えます。



もし噛んだらさぞ苦いだろうという虫を

噛み潰した上に、わざわざ飲み込むなんて

正気の沙汰じゃないですよねあせる


だからこそ、苦しみって

そういうものかなって思います。


でもきっと、

苦虫を噛み潰して飲み下した後に


「甘い」


そう答えるのが私の思う

現代風ダークメルヘンです。



現代の日本は、苦しみを味わい尽くす人は

少ないんじゃないでしょうか


甘味料がゴロゴロしてる


大抵の人は苦しみを

甘いお菓子と一緒に

飲み込んでる



地雷系の黒とピンクの

組み合わせがまさに

そんな感じ



なので、人物紹介は

一枚目とは打って変わって

苦しみをオブラートに

包んだ感じのデザインに

しようかと思ってます口笛




地雷系っぽいのは白兎以外いないと

思ってましたが……


いるじゃないですか!


一匹……





たまが!!(チェシャ猫)


たまはアリスのぬいぐるみです。


小さな頃に母親から

もらったぬいぐるみで

アリスが何度も縫い直したため

つぎはぎだらけです


つぎはぎ=地雷


という私の中の勝手なイメージw



この子はこの物語の

マスコットにもなり得る

キャラではないですか!?




という事で……



かなり大変ではありますが……



たまは、私がデザインしてみようかな泣き笑い



ニンゲン描くのは大変だけど

猫くらいなら何とか描ける、かも……


ポケモンはしょっちゅう子供に

描かされてるし滝汗アセアセ



が、頑張るゾー!炎


オーオエー気づき