大好き名古屋に行ってきました。

I LOVE  名古屋。(どんだけ)



いつものごとく、長すぎる前置き旅行日記の後に れいちゃんかっこよ感想が出現しますので

おまえの旅日記なんて1ミリも興味ねえよ!って方はグイーン!と飛ばして、れいちゃん激かっこよ感想をお読みください。(というほどの感想でもない)




20年ぶりの名古屋城。






天守閣には入場できなくなっていました。←修理のため

そ・の・か・わ・り

本丸御殿が復元されていた!!!!!!!!!!!!
すばらしい!!


御殿の何が楽しいって、
時代劇でお殿様は皆が控える座敷に前方横の障子からスパーン!と登場されるじゃないですか。




↑この赤い房がついてるとこからやってくる。


あれは一体どこを通って、どこからやってくるのか。
裏側はどうなっているのか。
といつも気になって仕方ないでしょう?(私だけか?)


それが目視できる。
すばらしい。

御殿の全体公開はされていないので、非公開エリアは地図を穴が開くほど見て、
この部屋から出て、ここを通ってあそこを通って、するとさっき見たあの部屋に繋がるのか!
と妄想しながら見学しております。


御殿の楽しみ、もうひとつ。
ウォーリーをさがせではなく、
葵紋をさがせ


徳川家の家紋、葵紋を探しながら見て回る。
ウォーリーと違って、山のように葵紋があるわけです。

こんなとこにまで?!というのを探して楽しむ。





ふすまの飾り(?)とか






天井とか





葵紋だらけ。


そんなこんなで、御殿だけで1時間半もかかった。

ちなみに京都の二条城は葵紋と菊の御紋(天皇家の家紋)がせめぎ合っているので、楽しすぎて2時間半かかりました。






熊本のお殿様、加藤清正。
熊本城の清正公はドーン!としていらっしゃるが
名古屋城では家臣感がすごい。







清正が運んだと言われている名古屋城で1番大きな石。
本当は福岡の殿様黒田長政の担当だったらしい。








名古屋城の森(?)の奥にある西北隅櫓。
誰もここまで来ないのか全然人がいない。
清洲城の天守閣を移築したらしい凝視!!

清洲会議で有名なあの清洲城ですキラキラ





謎の徳川宗春天然水。
自販機で売ってた。







前田利家発見凝視ハッ
暑いのに大変やのう...。


名古屋城たのしかった。
次は桶狭間に行きたい。
古戦場なんて何にもないからやめとけ。と周りからは言われますが、そんなことない!!

ロマンがあるはずだ!!(なんだそれ)



というわけで、ここから本番。
名古屋姉と御園座へ。

 


姉がいつの間にか撮影。


かっこいいから。
とにかくれいちゃんかっこいいから。
贔屓目なしに、ひっくり返りそうなくらい れいちゃんかっこいいから。


と名古屋姉には伝えておりました。






姉がいつの間にか撮影。





姉がいつの間にか撮影。



れいちゃん登場。
割とすぐに名古屋姉が爆笑しだした。


「れいちゃん!あはは!れいちゃんかっこよすぎる!!あはははは!」


名古屋姉「あ、思わず声に出してしまった」


わかるわかる。
なんかもう一周まわって笑えてくるよね。
男役卒業したはずなのに、なんだこの突き抜けた かっこよさは。



正直に申しますと、現役時代のコンサートよりかっこいい気がしています。
宝塚から離れて自由になって、いろいろな制約が取れたら
ますますかっこよくなるってどういうこと?驚き


この世の「かっこいい」の最高峰は宝塚の男役だと思っていたけれど、もっと上が存在していたのだ。


それは、柚香光。


男役<<<<<<<柚香光
おそろしい!!おそろしいよ!!柚香光!!おねがい


れいちゃん、トークの間につけまつ毛をギュインと取る。(男前すぎる)
しかしだ。
つけまつ毛取っても、まつ毛バッサアアアアアですやん?目
2階席から見てもバッサアアアアアですやん?目



つけまつ毛必要なくね?


ってめっちゃ思うんですけども。

 
目ヂカラすご強ですし。

すご!すご!つよ!つよ!
柚香光の目ヂカラはすごくてつよいルンルン

って、ひっとんがサヨナラショーで歌いそうなレベル。(歌うわけないやろ)



あと、しいたけ嫌い問題。

瀬戸かずやさんもしいたけ お嫌いなんですよね・・・。
瀬戸柚香ぁ⋯(萌)



ちなみにどうでもいい情報ですが、
私はみかんの次にしいたけが好きです。(本当にどうでもいい情報)

大分のどんこしいたけとかプリプリで美味しいよぉ瀬戸柚香ぁ泣くうさぎ



終演後に名古屋姉が「私ブルーレイ買うわ」と言い出した。


悲報:ブルーレイは出ません


そんなバカな。って思いますよね。
こんな素晴らしき2時間分の れいちゃんを、1秒たりとも飛ばさずに己の記憶力だけで保存しておかねばならんとは困難の極みすぎる。


全体像と柚香アングルもそれぞれ2時間分記憶しておかねばならんのですよ。
さらに特典映像で毎日の「おしえてタブロー」もしっかりと記憶せねばならんのですよ。(そもそも毎公演観てない)

さらにさらに、カバージャケットや小冊子やらも自分の頭の中でデザインせねばならんのですよ。


全部!ぜーんぶ!己の記憶力だけで!
永遠に正確に思い出す能力が必要!!


ブルーレイが出ないということは、こういうことなのだ!

おそろしいーー!
やめてーー!


版権問題なのか?
ならば、1億歩譲って、音声なしでもいい!(よくないけど!)


頼むからブルーレイをプリーズ(泣)



名古屋姉は れいちゃんが撮影で着ていた服が
全部好み!あれ着たい!
とも言い出した。


あの個性全開の服を⋯!驚き

一般人がサラリと着れる服ではない。
だがしかし。
名古屋姉なら、確かに着そう。爆笑
りお様のお茶会では毎度、今から名古屋姉のお茶会なんだっけ?と思っておりました。
それくらい服が、そのへんでは見たことない個性&派手さ 笑


この日の名古屋姉のお召しものはグリーンで、
めっちゃ雪組カラーやん
と心の中でツッコミを入れておいた。

でもよく考えたら、れいちゃんがコンサートで着ているブルーグリーンのスーツにそっくりな色だった(やはり派手爆笑)



終演後、名古屋姉に

「ゆずぽむ太の男役卒業後10年縛り(卒業してから10年は心が受け入れられない問題)を、れいちゃんはぶっ飛ばしたの?」

と聞かれました。



ぶっ飛ばしたわね。

れいちゃん、ぶっ飛ばした。爆笑
おそろしすぎる、れいちゃん。



御園座から徒歩5分程のホテルまで名古屋姉に送ってもらった。
なんと!!ホテルの裏がメガドンキホーテではないか!!ニコニコニコニコニコニコ


大興奮して姉に「メガドンキが裏やん!!」と叫んだけれども無反応。

念の為、あと2回「メガドンキが裏やん!!」と叫んでみた。

名古屋姉「あーそうねー。」


名古屋姉はどうやらメガドンキユーザーでは無いらしい驚き


ホテルチェックインして、いそいそとメガドンキへGO!!
お腹いっぱいだけど、買ってしまう。
半額祭だし!!わお!!
唐揚げなんて100円だよ!!わお!!







夜中の3時に祭開催。

もうさ、れいちゃんが永遠にかっこよくてさ。
かっこいいけどかわいくてさ。
そして人類で最も美しくてさ。

こんなに幸せなことってある?