ついに来てしまった夢の終わり。


今日は今まで見た中で1番よかった!!



れいちゃん大海人皇子は りお様とのデュエットの途中から目が狂気じみてきて、ラストまでが本当に心が壊れてしまったみたいにすごい迫力でした。


前は中大兄と額田をじっと見ていましたが、今はもう見ていない。

目の前のものは何も見ていない。



そんな れいちゃん大海人皇子に対して りお様中大兄皇子のお芝居に変化が見えました。


「狂ったか!大海人ー!」にすごく愛が感じられた。
哀しい叫びでした。

ラストの2人の表情は本当に哀しかった。


千秋楽にしてBパターン完成した!と思いました。



サンテアドリブは

11時→「(泣きながら)さびしか~」

そんなんこっちのセリフや!
今日でお別れなんて寂しかあぁぁぁえーん



15時半→「(泣きながら)悲しいです。今日で閉店です。でも次からはテアトル ド あまくさ開店です」

りお様、オーナーやったんや。オーナーなのに飲んだくれてたんや・・・と姉が言ってました。



カテコご挨拶

なんだかもう覚えてない・・・(←えー!)

博多は 温かいとか褒めてくださったような気がします(←漠然としすぎ)
りお様「今度は公演か旅で絶対に(福岡に)来たいと思います。」

りお様「サンテの時以外はずっと中大兄皇子と大海人皇子と額田について考えていたので、このまま研究を続けると論文が書けそうなくらいです。論文書いたことありませんが。」



九州出身者10人が紹介されて、その度に りお様と れいちゃんが邪魔にならないように  しゃがんだりするのですが


ここが本日最大の みりれい萌えポイントでした。



横向いたり、屈んだり、2人ワンセットで同じ角度で同じ格好になって

みりれいのシンクロ率の高さが凄すぎた。


二人同時に横向いて片膝立てて座った時は


舞台写真化してほしい!と切実に思いました。

四つ切りで買って額に入れますので。




りお様「今後とも九州出身者の応援よろしくお願いします。そして九州出身者じゃない人も頑張りますので応援よろしくお願いします。」



皆で花組ポーズ。
「今回は特別に花組サイコー!の後に博多座サイコー!も言いますのでよろしくお願いします」


りお様「花組サイコー!!」(めっちゃ男前な声)


りお様「博多座ぁぁ!!サイコーぉぉぉ!」(ものすごく男前な声)



りお様「さびしいばい。」


ビミョーな博多弁だなと思っていたら ご本人も「ん?」と思ったらしく訂正してきた。

りお様「さびしかぁ~」

正解!

りお様、訂正できるなんてもう立派な博多っ子やね。



客席から絶妙なタイミングで
「待っとうよーーー!!」


りお様「わあ♡♡また来るけん♡♡」



うん。また来て~。待っとるけん。


20年前に博多座が出来て、宝塚が年に1回公演することが決まった時はどんなに嬉しかったことか。

その時から自分の1番好きなスターさんがトップとなって来てくれたら幸せだろうな。と思っていました。



いま20年間見続けた夢が叶い、そして終わりました。

あっという間だった!


睡眠不足でずっと眠かったけど幸せだった~。


サンテの黒燕尾あたりから、なんだかもうサヨナラ公演を見てるような感覚になってしまって終演後は呆然となってしまいました。



家に帰って小吾郎(犬)に「博多座終わったとよー」と報告した瞬間からAパターン天比古が降りてきて、危険な感じです。


こんな天比古(Aパターン)なのに明日の朝礼当番で希望に満ち溢れた目標を言わなきゃならないのですが



ムリやろ。



だって私はもう天比古(Aパターン)だもん。


「何のためにのたうって生きてきたのか」とか
「そんなことどうだっていい」とか
「俺はもうダメだ助けてくれ」とか

天比古(Aパターン)的な発言をする自信がとてもある。


あーあ。

終わっちゃったえーん



ハートハートハートハートハートハートハートハート

注釈コーナー

りお様→みりお様。また来るけんと言いつつ来てくれる日はあるのだろうか。もう1回夢が叶うなら公演で来て欲しい。

れいちゃん→柚香光。この博多座期間は れいちゃんグイグイ来すぎて(←私がグイグイいってるだけですが)おそろしいくらいだった。