今日は友人が観劇しておりました。


Bパターン初日なので

なにとぞ、りお様と れいちゃんをよろしくお願いします。(←何を?)


と、しつこくしつこく お願いしてきました。



感想↓

りお様さすが。
額田が中大兄皇子に惹かれる気持ちがよーく分かった。
プロローグの みりれい いいよいいよ~!!!
ふたりとも美しすぎるラブラブ
そして、ちなつちゃん天比古もすごく似合う。
安定して上手い!





ぬわあラブ


その感想だけで、すでに倒れそう。




早くみたい!!!
早く!
早く!

(落ち着け)



先日はナベさんと一緒に行きました。

お芝居の感想↓
よかった!
こういう話好き!
紫って言葉が何回も出てくるのでテンション上がった。



さすが、紫色を愛する会(←会員はナベさんと私の2名)会長ナベ。
もはや「紫」という言葉だけでテンションが上がるとはレベルが違う 笑


ナベ「りお様分かるようになった!後ろ姿でも判別がつく!」


おおびっくり
ナベえらい。



幕間で、ナベが「ちょっと1回だけオペラグラス貸してくれん?」と言うので、
サンテ始まって手拍子が延々と続くプロローグの時に貸してやった。



ここでナベさんに異変が。




プロローグ終わって、酔っぱらい りお様が終わって、ジゴロれいちゃんが登場してもオペラを離す気配がない。


ちょっとちょっと・・・。
位置的にジゴロれいちゃんのワインボトルさし(←指さしならぬ)が飛んでくる席なんやけどキョロキョロもやもや


私「返して!」(小声)
ナベ「嫌だ!」(小声)


むりやりオペラ奪い取る。


無事に れいちゃんワインボトルさしをゲットラブラブラブ


むっはーハートと浸っていたらオペラをまた取られた。


その後のナベ

ジゴロ→離さず
フルコース→離さず

肉とソースで再び

私「返せ!」
ナベ「嫌だー!」


奪い取る。

れいちゃんカンカン→奪い取られる→奪い返す→奪い取られる

神様→ヒッピーれいちゃん登場で奪い返すすぐに奪い取られる



熾烈な戦いよ・・・。
オペラ奪い合い。



驚いたのは、初日は私もあきらくんファンも りお様だと気づかなかったスタンバイ中の女装りお様にナベさんは1発で気づいたところ。


ナベ、やりおる。



終演直後

ナベ「よかった!すごくよかった!!!花組すごい!めっちゃよかった!!」


おおキラキラキラキラキラキラ



これは手応えあり!!

背中をひと押しすると沼に落ちてゆく人の感想だわ!



ショーが展開が早くてすごく面白かったそうだ。
次から次に出てくる人がみんなキレイ!!みんな歌うまい!
りお様うまいね~~!背中の筋肉すごかった~。
いつも平面でしか見たことなかったけん、3Dりお様が美しくてびっくりしたー。
鼻高ーーい!


ナベ大絶賛。


ナベ「私ね!私ね!りお様以外にも すごいキレイな人発掘した!!教えて欲しい?」


ほほう。発掘とは!目



ナベ「りお様のね、横にいた人!赤い羽根の人!」




ナベさん、それは発掘とは言わない。

れいちゃんやん。



ナベ「りお様また博多座に来たら見に行くけん。」



残念ながら、そんな奇跡が起こる可能性は限りなく低いよえーん
台湾公演より確率低いかもしれないアセアセ



翌日、職場で「すごいよかった!」とナベさんがいろんな人に語っていた。

今まで私は花組クオリティ最強!だと思っていたけれども、もしかすると贔屓目であって実はそうでもないのかもしれない。

という疑念もありました。


しかし。


やはり、我が目に狂いはなかったニヤリドヤ



ふふふふふ。



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

注釈コーナー

りお様→みりお様。平面でも美しいけど、生で見る りお様の美しさたるや!360度完璧に美しい!と常日頃言い続けていたことに ようやくナベさんが納得した。

れいちゃん→柚香光。終演後にポスターの れいちゃんを指さして「この人めっちゃキレイだった!」と言ってる人をよく見かける。

ちなつちゃん→鳳月杏。ちなつちゃんの天比古がクオリティ高いらしい。また新たな完璧天比古誕生の予感。