宝塚の殿堂。

宝塚の殿堂行ってきました(10日前に)。



殿堂でも みりれい萌え萌え。




邪馬台国みりれい。


そんなところまで見るか?キョロキョロと言われそうなのですが・・・
デザイン画横の「柚香光」さんの写真が

隣の 「明日海りお」様(の写真)を見ている。ニヤリ






後ろ姿みりれい。

前から見るとタケヒコのカツラがヘンテコな感じですが、後ろから見ると、りお様がそこに立っているかのよう。





ゴールドキングあきら王。
衣装が一番重そう。




ゴールドキング後ろ姿。
りお様タケヒコの衣装より豪華。
さすがゴールドキングニコニコ





サンテりお様。
クリスマスの飾り何個つけてんの?みたいな衣装。





デザイン画が地味めの小林幸子みたい。
この衣装、色が好きイエローハート






ここも、みりれい。ニヤリ
今月の みりれいパーソナルカレンダーと同じ並びラブ






↑うちの壁です。





いつもはトップコンビのサインですが・・・

今回は もしかして、まさかの、れいちゃんのサインだったらどうしよう!!!!

と思いましたが やはり ゆきちゃんのサインでした。(そりゃそうだろ)







れいちゃんが千秋楽でミラクルに失敗してた小枝&割と完成度の高い弓矢。
れいちゃんフルドリ、こんな飾りまで彫ってたんやねニヤリ







衝撃的に小さい りお様のモップ(被りもの)&綿菓子のように れいちゃんが引きちぎってた天使の羽。







これだけ凝ってるのに、少尉からのお手紙が手書きじゃなかった事がちょっと残念アセアセ(←期待していた)

マイティー鬼島軍曹が「うーんえーもやもや」と言っていた紅緒さんの写真、めっちゃかわいいやん!びっくり
鬼島さん目が肥えてらっしゃるニヤリ

サンドイッチの具が豪華。さすが華族。






号外の新聞の見出しが原作そのまま!!!!キラキラキラキラ
湯のみは はいからさんチームの皆さんのお名前がおねがい

冬星さんの名刺は名前にふりがな振ってある。うん、名刺渡されても普通に読めない名前よね。





今回の展示の最大の見どころ!(笑)

吉次さんの想い人がよもや、こんなにイケメンだったとは!!びっくりハッ
原作の十割増しくらいの美形度!!!!!!


りお様、れいちゃんの衣装を借りて撮影したのだろうかラブむふむふ

と、衣装借りてから撮影までの みりれいを勝手に妄想していたけれど、

よく見たら違う軍服・・・ガーン


でもでも。こんなことで挫ける みりれい萌え脳ではない!!!!


この吉次さんの想い人は

れいちゃん少尉の親友なのですよニヤリムフフ


超美形な軍服みりれいが親友で仲良くしている姿を想像してみてくださいラブ

超美形な軍服りお様が戦地で散って、残された れいちゃんの悲しみを想像してみてくださいラブ


これだけでもう頭の中で

  はいからさんスピンオフ みりれい編

を頭の中で大劇場1本もので上演出来る!!!!








天海さんの次の我が贔屓さま 姿月さんキラキラキラキラ


当時、エリザベートの次に通いまくった 激情。
姿月さんの歌は全て最高ですが、特に

りんご~の木ルンルン
ジェラシー、ジェラシー、ジェラシィィィイイイルンルン

が大好きでしたおねがい


宙組20周年。


もう、あれから20年も経ったのか・・・!ガーン

という衝撃アセアセ





ミリオンドリームズの新公とか、ついこの前のような鮮明な記憶なのに

恐ろしいことに25年も前のことですよキョロキョロハッ






多くの人(姿月さん含め)が「寅トラ!?」と思った「宙」。寅年だったのでタラー


公募だったのですが、まあ「虹」じゃないの~?と皆、予想していたのですが思っていたより壮大でした。

なんか21世紀ぽい。

と思った20世紀末(笑)


私は「草」以外思いつかなかった。(←なんでだ)
はな・つき・ゆき・ほし・くさ

なんとなく語感が良いのが「くさ」だったからチュー



結果、「宙」に決まって花以外は天にあるものだなと思いました。

大地に根を張り、巡りゆく季節の中で美しく咲く花。


そんな花組は2021年に100周年です。
今まで りお様の在任期間については宝塚歌劇105周年にばかり目がいってましたが
(私の予想では100周年にお披露目で105周年に・・・かと。)

まさか花組100周年・・・?
それか、100周年に華々しくトップお披露目公演をやるとしたら・・・2020年2作目まで。
100周年にどっちもやるとしたら2021年1作目。


わお。在任期間7年になってまうニヤリ

いいよいいよ!記録伸ばしてこう!



なんてね。
すべて私の勝手に考える根拠のない予想ですのでサラサラ~と読み流して下さいませ。




トラトラトラトラトラトラトラトラ

注釈コーナー

りお様→明日海りお、みりお様。軍服りお様を見て、春の雪の詰襟学生服りお様が懐かしくなった。ジェンヌさんの衣装を目の前で見るとウエストの細さや頭のサイズの小ささに驚く。


れいちゃん→柚香光。紅緒さんの写真と共に、吉次さんの想い人の写真も焼き増しして大事に胸元に持ってて欲しい。


ゴールドキングあきら王→瀬戸かずや。なんやかんやで今回のポーでもゴールドっぽい衣装を着ている(笑)馬車のところとフィナーレ。



姿月さん→姿月あさと。宙組初代トップスター。天海さんと同期。天海さんトップ就任時に花組から月組へ組替え。新公初主演の時の本役は天海さん。