月組のスチール写真とネットニュースの初日画像があまりにも衝撃的すぎて、LINEがザワついていますニヤリ



月組すごいな(笑)突き抜けたな(笑)

たま様どしたんチュー
大羽根にサングラスって・・・!!


職場で画像を見て思わず「ぇえー!」と叫んでしまいました。

たま様一つ殻を破りましたね・・・というか、10個くらい殻を破ってる感があるけれどニコニコアセアセ


面白そう!見てみたい!!

と思う反面、



うちの りお様じゃなくて良かった・・・


と密かに思いました。


(ごめんなさい。)


でも面白そう!

お稽古場映像(多分お芝居の方)では、としくん率いる めっちゃかっこよさげなダンサーグループに れんこんくんが入っていた!!!!




さて、永遠に終わらないポーの感想。


みりれい萌え萌え編。




◎可愛すぎるセントウィンザー

セントウィンザーの りお様&れいちゃんは全てかわゆいラブラブラブラブ

一生懸命「アラントワイライトの規律に~!ルンルン」と歌ったのに、りお様にめっちゃ低音で被せられてオドオドしてるところが可愛すぎる。


りお様エドガーが後ろから顔を近づけて「一人では何も出来ないくせにルンルン」とニヤリと笑い、れいちゃんアランがビクッ→お互い向き合って顔が近すぎて またしても れいちゃんアランがビクッ


という流れが神すぎる!!ラブ


すごいな!ここ!

後ろから近づいて・・・二人の あの表情!!
萌えすぎて倒れそう。


胴上げした後にエドガーのところに来るアランが舞台端からすでに りお様エドガーの腰のサイズに両手を広げて近寄ってくるところもツボ。

この人、エドガーの腰を支える気満々だよ!!
誰にも渡さないぞ的なラブ←妄想しすぎ。





◎至高の銀橋

初めて観た時から、尊すぎて涙が出る場面。

二人の視線が合って見つめあった瞬間に、この二人の間には誰ひとりとして入れない絆が生まれた瞬間に思える。


同志Fが初日観劇した際に

「音楽も無く、ただ静かに銀橋で見つめ合い抱き合う」

と言ってものすごく感動していたのですが実際は音楽は流れてるんですよねタラー
でも同志Fの気持ちはよくわかる。

あの銀橋のシーンは全てのものが止まる。
音も時も思考回路も。劇場にいることすら忘れて、ただ銀橋の みりれいを見つめてる。

そんなトランス状態に入ってまで見入って、エドガーがアランを離したところで目が覚めるみたいな感覚になります。




盆が回って歩いてる間は誰とも目が合わず、アランとさえも目が合わない りお様エドガー。

アランはどんどん追い詰められている。その姿を階段の上から見てるエドガー。



りお様エドガー再び銀橋に来て「妹を紹介するよ」と言った時にアランと目が合います。(たぶん)

なぜ合うのか。

れいちゃんアランだけがエドガーを見てるから。



れいちゃんアランの初めての笑顔、
対照的に苦悩の表情になる りお様エドガー。





秀逸!!おねがい


願わくはの場面で、この1幕最後の れいちゃんアランの笑顔を思い出して、本当に胸が締め付けられる!えーん



長くなりました。
結局また1幕の感想で終わったキョロキョロアセアセ



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

注釈コーナー

りお様→明日海りお、みりお様。れいちゃんの前だとものすごくドS発動している気がするのは気のせいだろうか。(気のせいじゃないと思う)

れいちゃん→柚香光。れいちゃんアランは普通にしてるとそんなに緑の瞳と感じないがエドガーを見て うるうるした時は、めっちゃグリーンアイズ!!

たま様→珠城りょう。月組トップスター。若くしてトップに立ったが貫禄と安定感は十分。たま様といえば、真面目!!なイメージ。

としくん→宇月颯。月組男役。今回の公演で退団えーんえーんえーん月組の宝。宝塚の宝。あきらくん(瀬戸かずや)と同期。

れんこんくん→蓮つかさ。月組若手男役。お稽古場映像ではけっこうちょいちょい映ってた。ダンスシーンでは としくんの斜め後ろの位置!!キラキラキラキラ



同志F→みりれい萌え萌え同志。萌え師匠。