はいからさんナウオン。

はいからさん梅芸初日おめでとうございます!!!



れいちゃん初の東上公演おめでとうございます!!!ダルマ




ここ数日スカステ番組が目白押しで録画が大変アセアセ



仕事帰りに録画確認の為に実家に寄ったら・・・先日の豪雨のせいなのか



みりちゃぴトーク番組が途中で切れているガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



あと、ニュースのお花屋さん稽古場も画像がブワーーンって乱れるガーン



というわけで。



録画の9割が れいちゃんの番組という・・・もはや、私は誰のファンなのか分からない録画ラインナップになっております。(りお様ですよ)




はいからさんNOW ON STAGE。




とりあえず、ちなつちゃんのジャケットの裏地がショッキングピンクなのが衝撃。←お稽古場映像で回転した時に見える。





出演者は

◎「陸軍少尉、伊集院忍を演じます柚香光です」白シャツ爽やかイケメンれいちゃん

◎「はいからさん こと花村紅緒を演じます華優希です」赤いおおきなリボンつけた初々しい華優希ちゃん

◎「冗談社の編集長、青江冬星を演じます鳳月杏です」黒スーツイケメンちなつちゃん

◎「帝国陸軍第12連隊所属 鬼島軍曹を演じます水美舞斗です」長い前髪セクシーイケメン マイティー

◎「華族の令嬢、北小路環を演じます城妃美伶です」水色のお着物にゆるふわパーマ城妃美伶ちゃん

◎「歌舞伎役者の藤枝蘭丸を演じます聖乃あすかです」こちらも水色お着物ほのかちゃん。



このメンバーを見て、


これは、れいちゃん(←真ん中だから)と ちなつちゃん(←最上級生だから)がものすごく頑張ってトークを引っ張っていかないといけない予感ニコニコアセアセ



◎原作について

れいちゃん「上演が決まってから原作を読んだのですが、宝塚という舞台にすごく合う作品だなと感じました。皆さん、どうですか?」


ナウオンに慣れていない華優希ちゃんに早速 振る れいちゃんニコニコアセアセ



華優希ちゃん原作が大好きになったと伝えたいけど緊張であわあわ。

→優しく苦笑いのイケメンお兄様たち(笑)



昔の ちゃぴとか咲妃みゆちゃんを思い出しますね照れ



れいちゃん「普通のヒロインって可愛らしい表情が魅力ですが、マンガの中ではコミカルな表情やいろんな表情があって、そこが紅緒さんの魅力かな~って」


れいちゃんナイスフォロー。


ちなつちゃん「自分と程遠くない紅緒さんに親近感を持てるところにもまた夢があるのかな~と」
れいちゃん「うんうん」



予想通り最初から けっこう頑張っている れいちゃん&ちなつちゃん。


基本的にずっと ちなつちゃんに助けを求める感じで横向いてる れいちゃん&いつもと違って必死で話す ちなつちゃん。


そして行き詰まったら「で、鬼島さんは?」とふたり声揃えてマイティーに助けを求める。




はいからさんナウオンはだいたい、この流れで進みます(笑)



城妃美伶ちゃん「素晴らしいイケメン達が漫画から飛び出してきているので楽しいです、毎日。」


下を向いて照れる素晴らしいイケメン4人。


なんか、このメンバー皆反応がかわいい(笑)



◎ポスター撮影

れいちゃん&ちなつちゃん

楽しかった。カツラを合わせた時点で楽しかった。

マンガを読みながら、このポーズやろう。とか考えたり、
目の前をそのキャラクターが通るのを見たりしつつ楽しかった。



◎役作りについて

ほのかちゃん「蘭丸の中の男らしい部分と、そうではないキャラクターのバランスが難しい」



ほのかちゃんも緊張しながらのトークなので、すかさず ちなつちゃんがフォロー。

さらに、れいちゃんもフォロー。




いつものナウオンとは違う光景が繰り広げられております。


城妃美伶ちゃん「男性からも女性からも憧れられるような存在なので説得力があるように出なければ」



れいちゃんは環さんの登場シーンから、背景にバラが見えるそうです。


城妃美伶ちゃん「はい・・・バラが飛ぶように頑張ります」


マイティー「一番ワイルドな人物だけど意外と純粋な部分を出せていけたらいいな」

マイティー、ワイルドな人物だけに前髪が超ワイルド。


れいちゃんは下手するとすぐに鬼島さんと仲良くなってしまうのが全然意識してなかった課題だそうですニヤリ


ちなつちゃん「遅めの青春が冬星さんに来ている。」

れいちゃん「素敵です。漫画からそのまま にゅっと出てきた感じ(←ちなつちゃんが)髪かきあげるところも、そこ?!ってタイミング。」

ちなつちゃん「マンガとの兼ね合いが難しいけど楽しくできたらな、と思います。」


華優希ちゃん「紅緒さんと素の自分との差について行くのに必死だった。少尉が近づいてくるのが恥ずかしいとかそういった感情が自分とリンクして状況が・・・・・・(うん)掴みやすい」


一生懸命しゃべる華優希ちゃんに一緒に(うん)と頷く皆さんニコニコ


れいちゃん「誰にも絶対に真似できない華ちゃんにしかできない紅緒さんだなと思います」



れいちゃん「少尉は最初は優しい人という印象が強かったけど、いろいろな理由があって傷ついて封じ込めてしまった感情だったり恐れているものだったりをきちんと自分で感じながら作りながらお芝居していきたい。」




◎他の見どころ

①ちなつちゃん(華優希ちゃんに)「自転車乗るの上手になったね」(突然)

れいちゃん「自転車に乗ってる足の角度がすごい」



②シベリアでマイティーすごい踊ってるらしい


③紅緒さんのソロ曲が面白いらしい


④デュエットの曲がすごくいい曲らしい


⑤最後にオマケみたいな感じで2人で歌うところもすごく面白いらしい


⑥ちなつちゃんが1幕で本編の流れとは関係ないところでファッと出てくるところが れいちゃんお気に入りらしい



この見どころ聞いてると歌うところが面白いってどういうこと??

今の れいちゃんと華ちゃんにしか出来ない面白さらしい。どういうこと???? 笑




曲はエレメンツガーデン提供ですって!!

なんと!びっくり

アリスの恋人と一緒ですやん。

りお様の初東上公演と、れいちゃんの初東上公演でお揃い照れムフ



映像で紅緒さんが歌い出すと、座って稽古を見ている皆さんが真顔なのに いっせいに首を振って音楽に のっている姿がめっちゃ面白いです(笑)



◎最後に一言

ほのかちゃん「毎日楽しくて幸せ。蘭丸として精一杯頑張りたいと思います。」
2幕で藤娘をコミカルだけど真面目に綺麗に踊るところが見どころだそうです。


城妃美伶ちゃん「原作ファンの方にも宝塚ファンの方にも魅力的に思ってもらえるよう頑張りたいと思います。鬼島さんとのシーンはちょいちょい出てきますので見落とさずに見て頂けたら嬉しいです。」


マイティー「多くを語らず、でもとっても物事が広く見えてる人物なので、そこを大切に演じていきたい」


ちなつちゃん「紅緒さんや少尉と出会って変わっていくところを大事にしていきたい。」

れいちゃん「編集長のウニャウニャウニャ(←ネタバレになるので言えないみたい)とか待ってました!というセリフがあるのでお客様に楽しみにして頂きたい」



華優希ちゃん「前向きな心を忘れずまっすぐ進む姿をいろんな方とお芝居をさせて頂きながら思いきりやってみようと思います。」


れいちゃん「魅力的なキャラクターばかりで毎日新しい発見があると思うので、お客様の反応を楽しんでいきたい。紅緒さんへの愛情を感じながら、振り回されながら楽しんで演じていきたいと思います。」



稽古場映像はとにかく全員がイケメンすぎて非常に危険注意


なにあの、れいちゃんとマイティーのオスカル様の最期のダンスみたいなナンバーはおねがい


ちなつちゃんもイケメンすぎてドキドキするラブ←気の多いやつだな


れいちゃんマント姿があるとみた!!
やばいやばい。(私、マントフェチなのでラブ)




そして曲がものすごく覚えやすい。


はいからさんが上差しピンク音符上差しピンク音符上差しピンク音符

って!いいね!爆笑


マイブームになりそう上差し音符上差し音符上差し音符



はいからさんが と・お・る♪チューラブラブ



AD