余韻 | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。


こんにちは。


秋を感じる肌寒い雨の日です。


オータムクラシックが終わって、



また日常が戻り、

なんだか

あっかりしています。


あっかりする←何か大事が終わって気が抜ける、ホッとする。のたぶん富山弁


なんだか、試合が終わるといつも、
この猫のようになっちゃうんだけど。

ウチの猫ちゃんではありません。ウチにもいるけど。


結弦さんが猫だとしたら、


こんな?

あーもし、結弦さんが猫だったら、

ずーっとお膝に乗せてなごなごしたいなぁ♡なんてね?
気まぐれだから、懐いたって思っても、「懐いてねーよ。」ってすぐプイってどこか行っちゃいそう笑



さーねーー?




今日はあっかりついでに、
ちょっと一息です。


ゆるゆる書くので、よかったらお付き合いください♡



素敵な

結弦さん達の

とても一人だとは思えないから結弦さん達ね。

七変化ならぬ
うーーんと、奇跡のような変化だから




ミラクル変化の




余韻に浸って






終わった後のカンタンな顔の結弦さんも後をひく可愛いさ♡


いつも

次は、このくらい素敵かな?カッコいいかな?

美しいかな?って、

受け止める心の準備するけど、


軽くキャパオーバーしちゃって
パンパンで苦しくなるくらい。


その愛しい苦しさに、

思いきり身を任せていたいけど
なかなかそうもいかないのがもどかしくて。



日常が戻っても、
ふと気づくと、

じーんとしていたりね。


秋のひんやりした空気が
なんとなく気持ちをいっそうセンチメンタルにして。


そんな風に結弦さんに、心を傾けているふとした瞬間、
それぞれに現実の日常にいる大切な人に


「ママーー、あのねー?」
「ウノしよーウノウノ!」

「ねーねー、この服とこっちどっち?」
「塾何時ー?」

と、引き戻されて、ちょっと後ろめたくなってみることも多々あるけれど。


なかなかハッキリ境界線をひくのが難しくて。

でね、毎度毎度、思い迷っては
巡り思うの。

好きな人、好きなことに
現実も夢も別け隔てはいらないのかな?


わけたところで、
思っている私は一人だから。

そう思っては
また迷ったりね。

なかなか扱いづらいこの気持ちです。





先日、といっても3週間くらい前だけど
旦那さんに付き合って、
玉置浩二さんのコンサートに行きました。

それがねー、とっても素敵でした♡


若かりし頃の
「ワインレッドの予感」
とかも、もちろん変わらずお洒落でよかったけれど、

歳を重ねられてからの曲は
余分なものが削ぎ落とされて
ピュアな感じ。


いちばん心に残った曲のひとつです。




しあわせになるために 
生まれてきたんだから
好きな人と 一緒にいなさい

大切なことなんか
 分かってくるんだから
好きなことを やっていきなさい



玉置浩二「幸せのランプ」より






大切なことは
きっと難しくなくて

シンプルなんだなぁと。


シンプルにただ

結弦さんが大好きなら

好きでいい。


それでいいんだよと言われたような気持ちになりました。



そう?笑



だから、

結弦さんを一生懸命愛して。

隣に一緒にはいられないけど、

心は側に♡




そして、一緒にいる自分の大事な人達も一生懸命大切にしていかないとねなんて思ってみる秋の日です。




結弦さん?

ありがとう♡大好き♡

やっぱりこれしかないわ。


よくできました💮




先日娘と行った里中満智子さんの展示会「愛のテーゼ」より←SNS👌でした。






なんだかとりとめなく書いちゃった。
やっぱりあっかりしてるのね私。

昨日は3つ子の娘達、成人式の写真の前撮りに行ってきました。
小さかった娘達も、年明けにはいよいよ成人です♡
仲良しのjuyuco姉さんも娘達に会いに来てくれて、こんな結弦さんがくれた現実の素敵な繋がりもまた嬉しいな。
そして、華やかな振袖の娘達を見るにつけ、
いつまでこの家族でいられるのかな?
嬉しいようなさみしいような気分です。
結弦さんには乙女だけど、
やっぱり母なのでした。
読んでいただきありがとうかれん



人気ブログランキング