起きた 見た 語った 〜ACライスト観戦記SP | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。




こんばんはーー。



とりあえず、慌てないように


ライスト貼ってと。



今夜の予定

大会HP


時差+13時間

公開練習
21時15分~23時45分
結弦さん 22時40分頃

男子FS
1時28分~4時50分
結弦さん 第3G4番  3時55分頃

男子表彰式
4時45分


これでよし!

↑気合い入れて大文字






明け方の感動が冷めやらぬまま1日がすぎて。
また夜が来ましたね。


オリンピック連覇した、
結弦さんが

試合に帰ってきた日。




こんな特別な日!はずーっと結弦さんに
どっぷりしたかったけど。

なかなかそうはいかない世の中回ってもんね。

仕事やら、ちびっこやらに、
散々振り回される三連休です。


本当はフィギュペディアも、ACのCS放送も見たかったけど。


ちょっと見ようとしたら、
子供がトイレ詰まらせて、
ありえないくらいの大洪水ー。
←こんな話でごめんなさい。あんまりイライラしたから!


ああー
ほんと、なんで

こんな特別な日に泣。



そんなこんなで日は暮れて。

もうこんな時間。




みんな

睡眠時間は大丈夫?


眠い眠いって言っても、
仕事や家の用事で寝れないのと違って

好きで起きてるから、
案外大丈夫だったりするけど。


でも、本当に真夜中や明け方より早いと、
明日のこともちょっと気になるし。



すぐに動画が上がったりするから、
本当にそれぞれの都合に合わせて見られるのもありがたいよね。


ただやっぱりリアルタイムで、

今滑っている結弦さんをたとえ動画と同じ、
小さな画面でも見たい!って気持ちにはどうしようもなく我慢できなくて、

つい目の下の熊を育てちゃうんだけど。



夕べは、

公式練習を見て、
ドキドキしながら、
ちょっと友達とラインでお話ししながら、
眠くない気持ちを抑えて、

布団に入って。

寝つきはいいのー。横になると、
すぐ寝れます笑


友達が念のためモーニングラインしてくれる予定だったけど、

ちゃんと自力で起きたよ!


で、ライスト見ました。


やっぱりあれよね?


初披露だけのとっておきのあの瞬間。

「キャー」って言う歓声が上がった瞬間ね。

なんとか見ようと、画面をジーっと。

グレー?
ブルー?
どっち?どっちも?

キラキラ?
フリフリ?

ああー、キラキラでフリフリ!
胸元ーーー!


なんて心の中で大騒ぎして。
イアホンだし、部屋に一人だったからシーンってしてるんだけど。


で、

オトナルです♡





ピアノの旋律がコンチェルトっぽくて、エレガントな
前半。

たゆたうようなアームスの動き。


とてつもなく好き!
美しいイナバウアー。

4Sの後の、
水の上を歩くような
優雅な動きは

秋風に吹かれて揺らぐ湖面のよう



もの憂げなゆったりしたイーグル。

舞い散る落ち葉のようなツイヅルと3A

秋に寄せて

少しひんやりした空気を感じるような
美しさでした。

シンフォニーが加わった
メランコリックな後半は


思う存分こだわりのステップに費やす贅沢な時間。


前半がひんやりした秋の空気だとしたら、

後半は
燃える紅葉の中

結弦さんの紡ぐ物語のよう。




秋に寄せて



素敵な初披露でしたね。





薄氷のような、
水の雫のような輝く衣装。


演技を見終わった後、

あれこれ、
お友達と語るのも楽しみ。

今回は特に衣装で盛り上がりーー。

ボレロ?
フリフリ?キラキラ?王子?姫?
裾?胸元?

内容詳しくは書きません笑
それぞれ印象は違うと思うし。




氷の破片のような
降りた霜のようなストーンは

曲のキラキラした音のイメージかなぁ?

あのキラキラした氷やガラスのような音。
たぶんあの楽器だよね?

↓こんなの


なんだっけ?って名前思い出せなくて、
吹奏楽していた娘に聞いたら、

ウインドチャイム(ツリーチャイム)

って言うんだそう。

「先生はわかりやすく、ティンカーベルの音って言ってたよ。」

だって。可愛い💕


話が逸れたけども。

初戦、初披露で

97.74は素晴らしいね!




ルールが、変わったことで、ジャッジもなんだかバタバタしている感じがあるけど、

どの試合に出る選手も同じ基準で
採点されるようになればいいなと思います。







さあー、
もうすぐまた始まるね。

いよいよorigin

来るね!


今夜起きて見られるみんな、
長い夜になりそうですね。
共に頑張りましょう♡


起きて、見て、語りましょ!

無事、起きられますように!





読んでいただきありがとうございますかれん



人気ブログランキング