ちょっと寄り道  結弦さんへ | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。


こんばんは。

夜のひとりごとかれんです笑。



仕事の会合が続いて、疲れました。
昨日も帰り遅かったしー。

今日は懇親会は遅くなったから途中で帰ろうと思ったけど、
運転し始めたら、

やばいー、すごく眠くなって、

家まで四十キロくらいあるし、

今カフェでちょっと休憩中です。

こんな日は子ども達は大学生のお姉ちゃんが、
見てくれています。






結弦さん?


{DF44C896-2361-467C-BC50-31CD28E4BB13}




会いたいなぁ。


あなたに会いたい。


うーんと、会いたいって言うのは、

面と向かって、会うのとは違うのよ。






もちろんそうね、夢の中では

あなたはいつも私の傍らにいて、

私に、私だけに

優しく微笑みかけてくれたり、

{7AE193A7-C586-4782-B19B-4EBF01E3DB35}



時には、こまったちゃんになって

イジワルくちょっと笑って

「どうしたいの?」

なんて聞いて来たり、

{90E14E49-4571-4BAA-8041-01D9BBDD19D7}



座っている私に、

膝枕して、ごろにゃんと甘えて

「耳掃除して~~…。」

なんてかまってちゃんになって、

すりよって来るの。

{C0CDA025-CD0B-410E-865B-17FABCC6A649}




夢の中では

私だけの結弦さん。


{05A9A2E5-770A-4E09-B315-3D6E5726EE2F}




現実では、

触れ合い見つめ合うことはなくても、

あなたは見てくれてる。



愛とは、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。


Love does not consist in gazing at each other, but in looking together in the same direction.

(サン=テグジュペリ

{39F20024-38E1-4774-955B-E9A62AEBAA22}




前に病気になった時、
手術を前に不安にかられていた私に
主治医の先生にも
同じことを言われました。

「同じ方を見なくては、うまくいくものもいかない。」



どんなに離れた所からでも

結弦さんの見ている方を

一緒に見る。


方位磁石はないけど、

結弦さんセンサーを働かせてね。

結弦さんの見る方をちゃんと見たいな。


この世界はいろんなことがあって、
いい時もそうでない時も
いろんな人がいて、
決して平等ではないと思うけど、


私はNHK杯はお家アリーナだけど。
悲喜交々の現実があり。


だからこそ、
光は明るく
色鮮やかだと思うし、
闇は一層暗い。


結弦さんは結弦さんの信じる
光を見ながら

曲がりくねった道も明るい方へ

真っ直ぐ行くんだよねって。



明るい方へ明るい方へ
金子みすず




私ときたら、着いて行こうにも迷ったり、寄り道だらけの毎日だけど。

方向音痴だし笑

それもまた楽し。
迷いながらも、

同じ方を、

同じ光を見ていきたいな。

日々に忙しく現実を寄り道なしで行くのは正しいことかもしれないけれど。


大好きな結弦さんを応援するという、

最高に楽しい、寄り道を知ってしまったから、
やめられない。

楽しく歩こうっと。



結弦さん?

{9FF939C3-4102-4A99-95CD-9C185B68C815}




あなたが生き生きと

好きなスケートに打ち込んでいる姿に

会えるとね、

それはそれは幸せに元気になるのよ。

高い栄養ドリンクより高級クリームより
コラーゲンより


あなたが一番!


だって大好きだから。



結局こうなるのね笑。


もうすぐ初戦。


その時を楽しみに、

わくわくしています。

2つの衣装もね、いろいろ希望や想像はあるけど。
結局は
どんなのも、それが最高になるのよね。
 

では、本日の寄り道はここまで。
迷わず帰らなきゃ!

久しぶりに書いたのに、呟きだけの
こんな記事笑。

さあ、眠気もさめたし、
帰ります。



追記

雨が降っていて、1時間くらいかかったけど、ちゃんとお家に着きました♡


いつもありがとうWハートWハートまたね~。かれん


人気ブログランキングへ