飛行機の写真パシャパシャ | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

先月末、エアレース仲間にお声がけいただき



東京ミッドタウンで開催された時計メーカー「ブライトリング」のイベントへ行って参りました。

 

今回こちらの展示会に併せて、ブライトリングがスポンサーを務めるエアレース参戦パイロット・室屋義秀選手の実機体が展示されるというので気にはしていたんですが、実は場所見知りを発動していて行くか迷っていた所でした。

お声がけ頂きありがとうございました。

 

で、実際に現地に行きまして



写真を撮って良いのわからなかったので画像は無いのですが、パイロットだけでなく宇宙関連で使用されていた時計の展示や、今回初めてお目見えした新作など様々な時計があり興味深く拝見しました。

実際に手に取ってみることも出来て、重厚感のあるものからアスリート向けに軽い仕様のものまでデザインなども様々。

今まで、ブライトリングの時計ってどちらかと言うとゴツっとしたデザインが多いイメージだったんですが、最近は男性もレディースサイズを好む傾向があるようで、文字盤がコンパクトになっているシリーズも今後展開して行くとの事でした。

いつか1本欲しいとは思うのですが如何せん0がね…私にとっては多いのよ…。

 

で、ですよ。

展示会場の目の前に飾られていたこの機体!




室屋義秀選手のエクストラの実機でございます。


いや~、レクサスカラーの機体も良いですが、このブライトリングのカラーリングやっぱり好きだなぁ。

私がアホのように写真を撮っている間、スタッフの方が友人に声を掛けてくれたので便乗してお話を伺うと、今後のフライト予定も近々発表されるとの事。「それ、飛ぶのブライトリングの機体ではないのでは?」なフライト予定もお話されていたので、もしかしたら、室屋さんの方に関わってる方だったのかも…?何にせよ、友人の引きの強さですよ。

 

とりあえず、オフィシャルで出てるところだと8月の末に大洗で飛ぶようなのでそちらに向けて予定を合わせなければ!エアレースXの計測期間でもあるので、イベントとして飛ぶのは少ないでしょうが、今年も室屋さんが飛ぶところをこの目で見られればいいなぁ。