宮城公演直前にノッテいっとこ! | 大好きな羽生結弦氏を絶賛するアップルのブログ

大好きな羽生結弦氏を絶賛するアップルのブログ

世界の至宝である、プロフィギュアスケーターの羽生結弦選手を全力応援中!進化をやめない彼を心から尊敬しています!その底知れない魅力を、いろんな角度から見つめ、絶賛しまくってまいります!

いよいよ、RE_PRAY集大成である宮城公演は明日から!もう何度も見ているのにこのワクワクはなんなのでしょうか?

現地に行かれる方は、ゆづにとって安らぎと幸せを感じられる空間をどうか作っていただきたい。大きな歓声と拍手とコーレス、よろしく頼んだよ!

それにしても非常に不便な場所、しかも年度初めの多忙な時期、加えて平日という悪条件。そんな中でも空席を作るまいと飛行機や新幹線で駆けつける方々の気持ちって本当に尊い。そしてそれに応えるゆづね。

私なんて上前ハネてるだけみたいで申し訳ないけど…まあ気持ちは十分にあるから、できる応援をするしかないね。



faoiのゲストアーティストが発表され、中に西川貴教さんのお名前が!


https://x.com/fantasy_on_ice/status/1773636545506927085?s=46

まさか、妖精たちが夏を刺激するあの衣装か?それから巨大扇風機はどこに置くのか?など、妄想してる時間って最高に楽しいね!


西川さんは非常にストイックであり、また情熱的な男性と推察いたします。そういう方はもれなくゆづのことが大好きになりますので!トークも冴えた方なので、どんな言葉でゆづを語ってくれるのかとても楽しみです。



さて、もう先月のことになりますけど、ノッテステラータ、素晴らしいショーでしたね。

私は10日にライビュで拝見させていただきましたが、早くも28日にBS放送されたのはありがたかったですね。
冒頭の白鳥さん。
もう何度も見ているはずなのに、心が震えます。
毎回毎回、その時の思いを込めて全力で演技しているからですよね。

これはなかなかできないことだと思う。春ちゃんもそうだけど、何度もやっていたら普通気を抜いたり、おざなりになる部分があるじゃない?それが1秒たりともないからね。

平昌のエキシが最高で、これ以上ないと思ったけど、あの時より格段に進化しているもんね。毎回、最新の白鳥さんが最高なんですよ!

次に出演者の登場です。一流の群舞を見よ!!誰一人、振り付けがいい加減だったり、覚えていなくてチラチラ隣りを見るやつなどおらん!
一人一人が心を込めて、大切に滑っていることが見ている人の心に伝わってきます。

とにかくね、このショーのメンバーは最高なんだよ。まずプロ意識が高いでしょう。まあ座長が座長ですから、そうなりますわな。

これだけの観客の前で演技する機会もなかなかない、というか、羽生結弦のショーでなければあり得ませんので、そりゃあ緊張もするでしょうけど、演者としてこんな幸せはないですよね?

羽生結弦のショーに呼ばれる、それはすなわち、一流の証。

シェイ姉様素敵ね!明るく力強い彼女の演技は人を笑顔に、元気にする!このショーを支える重要な人物だと思う。ゆづを労ってくれるのもいいよね。

プロになったら復興支援をしたい。そう願い続けたゆづにとって、このショーはとても大切なもの。

アッコちゃんがインタで言っていたとおり、昨年のゆづは、すべてを背負っているようで、本当に辛そうでしたね。

今年は明るい希望をより強く感じることのできるショーでした。悲しみはけして癒えないけれど、あの時生まれた子供たちは、逞しく成長し、新しい歴史を刻んでいる。そのことに気づかせてくれました。


ゆづと大地真央さんのカルミナプラーナ、本当に素晴らしかった!

舞台上にいながら会場全体を支配するあのオーラ、さすがです!これこそがスターですね。



前半は無垢な少年が花々や小鳥と戯れながら踊るシーン。ここはシェイの振り付けらしいけど、見たことないステップがたくさんあったよね!軽やかに、弾むように、ゆづの表情も柔らかい。


そして後半、大地真央さん演じる運命の女王が登場。少年は逃げられずその力に翻弄され苦しむ。この時の二人のシンクロ具合が素晴らしいよ!ここはミュージカルの振り付け師による振り付けとのこと。ということはスケート部分はゆづが考えたってことだもんね。すごすぎる!


ここの苦しみの部分は、ゆづ自身の、というより見ている我々の中にある人生の困難だと思うんだ。


運命を受け入れ、苦しみを乗り越えて前を向いて歩くことを決意した少年が駆け寄ったのは、姿を変えた美しい「運命の女神」だった、というストーリー。

いやあ本当にすごかったです。プル様もかつて演じた「カルミナプラーナ」はいつかやってほしいプロNo.1でしたが、まさかこんな形で実現するとはね。

舞台とリンクを使った壮大な演出は、これからも可能性無限大♾️ですよね!




そしてこれですよ、ダニーボーイ。


「おげんさんのサブスク堂」で、星野源さんが紹介した曲ですが、まさかこんなにすぐ見せてもらえるとは!星野さんはご覧になったのでしょうか?ぜひ、感想を伺いたいですね。


どんなストーリーを演じているのか、ゆづが何を伝えたいのか、それはちょっとおいといて、ただ浸りましょうよ。


なんて美しいのか。圧倒的な技術があるからこその、卓越した表現力。音楽を奏でるあの超絶ステップを見ましたか?表情豊かなバリエーションに富んだスピンも。フワリと宙を舞ったかと思えば着氷後ピタリと止まるジャンプも。



優しさと愛。温かさ。

慈しみ。

そんなものを感じました。


何かを演じているというより、これは羽生結弦そのものではないかと思ったわ。

ゆづ、本当に素敵な大人の男になったね。


辛かった思い出も涙もすべてを包んで抱きしめてくれる、包容力と強さを感じました。素晴らしかった。


大好きなプロがまた一つ増えたよ。

大切に、また必ず演じてほしいな。


終わった途端に流れ落ちる汗。ゆったりとしたプロほどハードなんですね。キラキラと輝いていて綺麗でした。


このノッテステラータ、なんと中国福建省の9つの映画館でディレイビューイングされるとか。


https://x.com/notte_2024/status/1775370203574268091?s=46


これもまたすごいことですよね。


さて、RE_PRAYも最終の最終です。妨害しようとする悪徳週刊誌やアンチなんてちっとも怖くないから。なんかアメリカで、羽生ファンはSOIを見に来い(意訳)なんて声も上がったらしいけど、冗談じゃない。我々は忙しいのだ。限りある体力、時間、そして金を何に使うのかは自分で決めさせてもらう。


だいたいな、SOIがガラガラなのは出演者に魅力がないんと違いますか?世界王者やらメダリストが大勢いるのになぜ客が来ない?君ら、学習能力なさすぎでしょ。


あー、言いたくなかったのについ言っちゃったよ。



気を取り直して、今はとにかく、RE_PRAY宮城公演の大成功を祈っています!

ゆづ、頑張って👍👍