渋谷マークシティ4階にある、台湾発タピオカミルクティー元祖のカフェ。


気になるモーニングはトーストセット、豆花セット各500円。魯肉飯セット、台湾風ちまきセット各500円。台湾朝食(魯肉飯、鹹豆漿)セット800円。


平日9時半ころにひとりでモーニング。
有給消化をしないといけなくなってめずらしくひとりカフェ巡り。
以前からちょっと気になっていたので行ってみました


台湾朝食セット800円(税込)
魯肉飯、鹹豆漿、ドリンクのセット。


ドリンクは紅茶、鉄観音、ジャスミンティーなどから。
愛玉ジャスミンミルクティーが変わっていたので、注文してみました。
愛玉はスイーツのイメージで注文したのですが、そんなにスイーツ感はなかったです。


魯肉飯はミニサイズかと思ったら、中くらいなので結構な量があります。
台湾料理なので八角がきいています。


鹹豆漿は豆乳に酢を加えておぼろ豆腐状にしたもの。
鹹=しょっぱいという意味があるそうで、食べながらずっとしょっぱいと思っていました。
本格的でいいのでしょうが、個人的にはもう少し薄味にして日本人好みにしてほしい…なんて思ってしまいました。


春水堂 渋谷マークシティ店
東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ 4F

オフィシャルサイト https://www.chunshuitang.jp/
食べログ 春水堂 渋谷マークシティ店台湾料理 / 渋谷駅神泉駅





「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング