ゆいレール県庁前駅徒歩5分、那覇国際通り沿いにあるホテル。
そして部屋は都市部のホテルなのでかなりコンパクトです。


気になるモーニングは大人1,944円、7歳〜11歳1,080円、4歳〜6歳540円、0歳〜3歳料。


「梅雨時2泊3日沖縄家族旅行」3日目のモーニング。
国際通り沿いのホテルなので外でモーニングを食べても良かったのですが、沖縄料理を含めた「こだわりの朝食」ということで予約をしました。


アイスコーヒー、牛乳、野菜ジュース。


ミネラルウォーター、さんぴん茶、オレンジジュース、シークワサージュース。


せっかくなのでシークワサージュース。


ライブキッチンは豚肉の鉄板焼き。




自分でスープを入れる沖縄そば。


薬味は自分でトッピング。


炊飯器の隣にはご飯のお供系。
シリアルもあります。


ごはんは沖縄の炊きこみごはんのジューシー。
せっかくなので明太子とかのせてみました。


洋風から沖縄料理までビュッフェ形式。


スクランブルエッグ、ランチョンミート、ラフテー(豚の皮つき角煮)もずくの天ぷらなど。


てびち(豚足)のおでんがありました。


パパイヤの酢の物、クーブイリチ(沖縄かまぼことこんにやくの沖縄料理)、海ぶどうなどの沖縄料理


海ぶどうはプチプチ食感。


パンコーナー。


フレンチトーストがおいしかったです。


サラダとデザートのコーナー。


私の大好物温泉たまご。


朝から沖縄ぜんざい、パイナップルなどサラダは取らずに甘いものを…。
でも朝はスイーツ置いてなくてもいいんだけど(あったら食べてしまう)。


入口にテイクアウト用のコーヒーマシーンがありました。
もちろんコーヒーを部屋にお持ち帰り!
だけど案内が書いてないのがサービスとして惜しいかな…。

この日は梅雨らしくモーニングの時間帯に滝のような雨&風で嵐。
結局モーニングを予約しておいて良かったのですが、「こだわりの朝食」という割に強気な価格は合っていないと思いました。
こんな天候でなければ外モーニングでも良かったのかなと思いました。


BONSALTE
沖縄県那覇市松尾1-3-6
ホテルグレイスリー那覇

オフィシャルサイト https://gracery.com/naha/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング