千葉みなと駅から徒歩10分ほど、千葉ポートスクエアという巨大商業施設内にあるポートスクエア5階にあるビュッフェレストラン。
目の前で料理をするライブキッチン形式を採用。
和洋中+卯いーつ+ドリンクバーが100種類以上。
なんとこのお店、フロア全体がビュッフェレストラン!その規模500席!
店内はテーブル席、個室など。


気になるメニューはランチ大人1,980円、小学生1,000円、未就学児500円(3歳未満無料)。
ディナー大人3,980円、小学生2,000円、未就学児1,000円(3歳未満無料)
※税別

休日11時に小学生の娘と二人で隣の千葉ポートシアターで観劇をする前に腹ごしらえ。
娘はビュッフェ大好きなので、テンション高めでした。


ランチ大人1,980円(税別)
サラダ、前妻、メイン、スイーツなど食べ放題。


ドリンクバーはオレンジジュース、グレープジュース、コーヒー、紅茶、デトックスウォーターなど。
無料です。


アルコール類は有料なのでスタッフさんへ!


お店はワンフロア全部がビュッフェなのでマップがあり、それぞれわかりやすくなっていました。


サラダは色々な野菜と蒸し鶏などたんぱく質も少し置いてあります。
ドレッシングは出来合いのものと、自分でオリジナルで作るものと。
出来合いのにんじんベースの野菜ドレッシングがおいしかったです!


こちらのメインはステーキ!
ランチでもビーフ、ポーク、チキン、ハンバーグと4種類!
ソースも色々用意されていて、柚子胡椒などもあるので、色々な味で楽しむことができます。


最近のランチビュッフェはビーフは扱っていなく、ポークやチキンがメインだったり、ビーフがある場合は5,000円くらいの価格設定になっていたりなので、正直この価格でこれだけバラエティ豊かで驚きました。


ヌードルコーナーは一緒に行った娘が気に入ってハマってました。


綿は数種類あり、無難な玉子麺を選んでました。
スタッフに茹でてもらいます。
スープも醤油、塩、味噌、豚骨から選べたので塩ベースで仕上げに甘海老油。
トッピングはもやし、チャーシュー、煮卵。
ちなみに2杯目は醤油ベースで作ってもらってました。


デザートに関しては大きな場所にケーキのショーケース、アイスのショーケース、ソフトクリームマシンなどなど。
チョコファウンテンもあるのでテンション上がります!
スタッフに希望を言って1度にケーキは5個、アイスは3個などサーブしてもらえます。


パンケーキはその場で焼いてくれます。
ショーケースのケーキ、たくさん種類がありましたが、おなかがいっぱいだったのでプリンだけ。
アイスも色々あり、小さいサイズでサーブしてもらえます。


ちょっと変わってるなと思ったのが、キャンディバー。
飴、グミ、チョコ、クッキー、マシュマロなども置いてありました!


子ども連れのお客さんも多いので、子供向けのお料理のコーナーがあります!


子ども用のお皿は割れないタイプでしかもカラフルでかわいい!
私も使っちゃいました!


予約を早いうちからしていたので個室を用意してくれました。
大部屋などは子どもとママの集まりが多数開かれていました!


色々な雰囲気の席があります。
ちょっと大人な雰囲気。


昼だけど夜景っポイ席も…。


ディナーはフライが天ぷらに、寿司、ステーキなどワンランク上のメニューが登場するそうです。
子ども料金が設定されているのがうれしい!最近小学生料金がないお店も多くなっているので、これだけ金額が細かいと、子ども連れで利用しやすいです。


THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN
千葉県千葉市中央区問屋町1-50
ポートタウン 5F

オフィシャルサイト http://portsquare.jp/porttown/floor/main_5f/
食べログ THE NEW YORK BAYSIDE KITCHENバイキング / 市役所前駅千葉みなと駅千葉中央駅

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!