フラワーアレンジメント教室「スタジオ花音」で、プリザーブドフラワーやガラス細工、キラキラのラメやストーンなどさまざまなアイテムを入れて、お気に入りの世界を作るジェルグラスのレッスンを体験しました。


ラメ入りジェルグラスの中にお気に入りの世界を作ろう(一人)1,800円(税込)
小学3年生の娘と二人で受けてきました!
当初アゲハチョウの観察をしていたのですが、残念なことになり「夏休みがぁぁぁ!」と宿題の怖さに気がついてしまった娘に救済処置です。


グラスに色のベースになる透明のカラー小石のようなものを入れます。
土台になるジェルを入れたら、事前に10個ほど切り取っていた布でできたアートフラワー2個ほど。大小バランスよく。


熱々のジェルをスタッフに入れてもらいます。
固まって来たらキラキラのラメを適量。


花を2~3個、ジェルを…と繰り返します。


3段階繰り返したら…。


仕上げにビーズを数個選び(パールが人気だそうです)、好きな位置へ配置。
ジェルが固まっているのですが、結構沈みます。


子どもには「こうやるとバランスがいいよ」「花が開いて綺麗になるよ」と丁寧に説明してくれました。


見本があるので、イメージがとてもしやすいです。

この時期夏休みの宿題で利用する方が多いらしく、価格も適当だし、今回私も体験しましたが、子ども一人(ママ付き添い)でも利用できるので、おすすめです!


今回お店に直接ではなく、非日常体験・教室の予約サイト「Weekle(ウィークル)」というサイトから申し込みをしました。
ネットで空席確認&予約ができてとても便利。
レッスン料は当日支払います。

Facebookでつながっている友人に、プランと日にちを設定してお誘いする「お誘い機能」があります。。
仲良しグループに1回で連絡がついちゃうのが楽ちんです!


スタジオ花音(かいん)
東京都中央区日本橋浜町2-49-5
服部ビル1F

Weekle(ウィークル)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの招待で、プランに参加しました。

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!