2016年6月1日にグランドオープンする、女性スタッフのアイデアから生まれた、これまでなかった新しいタイプの女性専用サロン「メガロス ルフレ 恵比寿」。
仕事のストレスで自律神経がおかしくなっているので、女性の不調を整えるというコンセプトは私みたいに、ストレス→不調という人にはピッタリ。


200坪の空間に3つのスタジオがあります。
ホットヨガの専用スタジオ。


アンティグラビティフィットネス専用スタジオ。


これから開設予定の自転車を使ったエクササイズ専用のスタジオ。


他にも自由に使える筋トレマシンなどもあります。


電源のあるカウンター席から、ゆったりと座れるロビー。
ベジオベジコとコラボで「旬の食材を使ったスムージー」も利用できます!


ホットヨーガを以前体験して、ゆっくり進むクラスがあるなら、リラックスしながらできるので、やってみようと思いましたが、目新しいクラスがあったので、気になって予約してしまいました。
NY生まれの反重力フィットネス「アンティグラビティフィットネス」は、カラフルなハンモックを使ったメソッドで「重力と遊ぶフィットネス」。
「アンティグラビティ60 Fundamentals1」は腰の位置の高さにある、ハンモックを使います。


バス酔いなど乗り物酔いする方にはこれを貸してくれます。
ハンモックで揺られて、気分が悪くなる場合があるそうです。


今回利用したコースは逆さまに2回なりました。
写真はインストラクターの先生!
私は1回目はちょっとだけやってギブアップ。
2回目は半分くらいやりました。
「無理なくやってください」と逐一伺ってくれます。


終わったら今話題の水素水を飲みながら歓談タイム。
インストラクターの先生と今回同じクラスになった方々と、どうだったかなどおしゃべりしました。


ロッカールームは適度な広さ。
シャワールーム、パウダールームも完備ですが、利用者がいたので写真なしです。


ウェアは有料で有名メーカーのものをレンタルすることができます。
かわいいウエアってテンション上がる!

今回参加した「アンティグラビティ60 Fundamentals1」は結構ハードでした。
ですが午前中に利用して、夕方に足が乾燥してかゆくなってきたので、ボディークリームを塗っていると、ふくろはぎや太ももがかなり細くなっているのに気が付きました。
逆さまになったことで体内の血液が普段なら上から下へ流れるものが、下から上に変わり、血流が変わったみたいで、足のむくみがなくなりました。
肩こりにもいいし、背骨や骨盤に正常に近づくらしく、無理しない程度にやっても効果があってびっくりしました。

いいこともありましたが「アンティグラビティ60 Fundamentals1」はちょっと難易度が高かったです。
もうちょっと初心者向け&リラックスが目的の「アンティグラビティ60 リストラティブ」に興味が出ました。
こちらは床から30cmくらいの高さなので、恐怖感がなくできるそうです。

レッスンフリーで15,000円(税別)/月額から。
プレオープン中の5月は先行体験がなんと税抜2,000円!
ホームページから体験予約ができます。

今後はマタニティやキッズコースもできるらしく、無理なく利用できるのが魅力だと思いました。

メガロス ルフレ恵比寿
東京都渋谷区恵比寿南2-4-4

野村不動産ライフ&スポーツ株式会社様のモニターに参加中

▼こちらでもUPしていますのでフォローお願いします♪
食べログ:ゆずみつ、Twitter:ゆずみつ 、Facebook:ゆずみつ、Google+:ゆずみつ、Instagram:ゆずみつ
※Instagramはリアルタイムが多いです

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!