ƒプレミアムレポーターズ公認マーク



プレレポ運営局から「カフェデュモンドの新作の試食イベント」に招待していただきました。
カフェデュモンドはニューオリンズ発のカフェ。
ニューオーリンズ フレンチマーケットに1860年代初頭に登場したカフェデュモンド。
ジャズ、ケイジャン、クレオール料理に並ぶ、ニューオリンズ名物のひとつが今回紹介するベニエとカフェオレ。
1990年日本に上陸し、全国で15店舗を展開しています。

本場本店ではカフェオレと植物油でふっくら揚げられた四角いドーナツ「ベニエ」の2種類しか、メニューがないとか!?
日本の運営はミスタードーナツでおなじみのダスキングループ。
カフェデュモンドは注文してから揚げるので、揚げたてをいただくことができます。


ベニエ(1個)ドリンクセット431円~
単品カフェオレ(S)345円、ベニエ140円のセットをまずは試食。


油で揚げているにも関わらず、あっさりとした、ふわふわもちもちドーナツ。
1個から注文できるのがうれしいです。
シナモンシュガーも置いてあるのでお好みで!


カフェオレはカラダをいたわるハーブ野菜としてヨーロッパで愛用されている「チコリ」の根を引き焙煎したものがブレンドされています。
普通のコーヒーよりも濃い目の味わいが特徴。

カフェオレはコーヒー1、ミルク1の割合。
普段からカフェオレやカフェオレが好きなのでよく飲んでいますが、特に雑味もなく、苦さもさほど感じずおいしいです。


そして次にいただいたのは…
今年の春の新作!2品。


ストロベリーカスタードベニエ399円
季節ごとの食材を使ったデザートベニエ。
小さい四角いドーナツと春らしいストロベリーソースが今年の春の新作
甘酸っぱい苺キャンディクランチがカリカリした食感で面白いです。


ストロベリーチョコミルク(アイス)421円
ごろごろとしたいちごの食感のストロベリーソースが入った、ミルクテイストのドリンク。


お土産にはチコリコーヒーとニューオリンズ本場で使われているマグカップをいただきました♪

カフェデュモンド 池袋スパイス2
東京都豊島区西池袋1-10-10
東武アネックス1F

Café Du Monde (カフェデュモンド)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!