$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

チョコチップマフィン ボリュームパック840円

バレンタイン向けの無印良品の手作りセットが半額で売っていたので、義実家に行く日の朝に3歳の娘に手伝ってもらい作りました。

マフィンの素、カップ、ラッピングがセットになっているので、卵、牛乳、サラダ油とボウル、、泡だて器オーブンがあれば簡単に作ることが出来ます。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

娘に手伝ってもらったのは、卵や粉を入れてまぜる。
カップにスプーンで生地を入れる。
トッピングのチョコチップをのせる。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ラッピングの袋に入れる。

お母さん(私)がやったことは、全体的に「仕上げ」やオーブン関係のみ。
いや~、楽でした。

この商品は20個を2回に分けて作ります。
オーブンによっては時間の調節などが難しかったりするのですが、マフィン自体が小さいので、焼きムラ、生焼けが出来ませんでした。
所要時間50分弱。

無印良品の店舗及びネットストアでも半額商品がまだあるようなので、母の日に母子クッキングでもいかがでしょうか?

味は甘めでしたが、おいしかったです。

オフィシャルサイト http://www.muji.net/store/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!