シュウ ウエムラ様のファンデーション【ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション】をお試ししました♪

image


今までのパウダーファンデーションは、きめ細やかな仕上がりというメリットがある反面、カバー力が弱い事とツヤ感を表現できない事に物足りなさを感じていました。

今回お試しさせていただいた【ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション】は、シュウ ウエムラ様が8年以上の年月を掛けて開発した、「自然なツヤ」と「高いカバー力」を両立させるパウダーファンデーションなんです

image


SPF30 PA+++ なので、日常の紫外線対策もバッチリできますね

image


そして、今回ファンデーションの仕上げに効果を発揮するのが、「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション ポリッシング スポンジ」。

こちらがサイドA。

image

白くてフワフワした面で塗布します。

image


サイドBはピンクオレンジ色の面です。

image

くるくると肌の上を滑らせるように磨くと、自然なツヤがでるんです。

image


まず、サイドAのスポンジ面で【ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション】を付けてみると、きめ細やかなパウダーで、毛穴がみるみるうちにカバーできています。
気になる頬のシミも重ねて塗ることで、しっかりとカバーできました
これだけでもかなり満足なのですが、「自然なツヤ感」が気になりますよね

では、サイドBで、肌の上をクルクルと磨くように滑らせていきます。
なるほど。
磨くという表現がピッタリですね!
パウダーが均等に肌に塗布されるからなのか、ほんのりとした自然なツヤ感が出てきました。

自然なツヤ感のある肌は、立体感もあり、健康的で若々しい印象を与えると思います。
うーん、さすが8年の年月をかけて開発されただけの事はありますね
カバー力と自然なツヤ感を両立させたパウダーファンデーションは、他にはないでしょうね。
これからも使い続けたいです





シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています