株式会社彩食健美さんの「カロリー調整食200kcal」のモニターに当選して、1週間のダイエットプログラムを挑戦してみました(*^▽^*)



「カロリー調整食200kcal」とは、管理栄養士の方が監修された200kcalのダイエット食で、調理後すぐに冷凍、パックされて、家庭にも冷凍の状態で運ばれてきます。


きじとら☆かぎしっぽ-130313_184004.jpg



1食をこの「カロリー調整食200kcal」に置き換える事で、無理なくダイエットができてしまいます。



「カロリー調整食200kcal」ってお味はどうなの?って思いますよね?

失礼ながら私も思いました。

それでは、メニューの紹介と共に、正直なお味の感想を書きたいと思います。



1日目 豚肉のトマトソース
お皿に盛ると美味しそうに見えますよね。

彩食健美さんからのアドバイスにもお皿に盛り付けて、目でも楽しんでくださいと書いてありました。


きじとら☆かぎしっぽ-130313_184814.jpg
4種類のおかずが少しずつ盛り付けてあります。

たくさんの種類を少しずつ食べられるのは、女性には嬉しいですよねニコニコ

それぞれの味付けがトマトだったり、和風のお出汁が効いていたり、飽きません。

想像していたより、ずっと美味しいですラブラブ




2日目 鶏肉メインの筑前煮
きじとら☆かぎしっぽ-130316_193854.jpg

野菜たっぷり、鶏肉だけではなく、奥のおかずにはエビが入っている~ラブラブ!

エビ大好きラブラブ

野菜だけではなく、たんぱく質もしっかり摂れるメニューになっています。

筑前煮のレンコンなんて少し硬めに煮てあって、噛む事で満腹感も得られていいですね(⌒∇⌒)



3日目 サケのムニエル
きじとら☆かぎしっぽ-130321_122659.jpg

鮭は少しパサついていたかなと言う感じ。

お肉の脂身を徹底的に取り除いているように、お魚も脂ののっていない部位を使っているから仕方ないのかな。



4日目 牛肉のカットステーキ
きじとら☆かぎしっぽ-130323_192140.jpg

わ~アップ

ステーキ食べて200kcal?

すごいすごいо(ж>▽<)y ☆牛肉だよ~ラブラブ!

しかも美味しいラブラブ

野菜がゴロゴロ入っているし、牛肉は脂の少ない部位だけど、しっとりしていてやわらかくて美味しいですグッド!



5日目 しそ入り鶏つくね
きじとら☆かぎしっぽ-130329_183319.jpg
しそが効いていてさっぱり食べられます。

枝豆のひじき煮が特に美味しかったけど、少し味付けが濃い?

白米が欲しくなっちゃいましたあせる




6日目 シルバーの舞茸あん

きじとら☆かぎしっぽ-130326_182841.jpg

舞茸のあんかけになっているので、お魚のパサツキ感が薄れていて美味しくいただけました。




7日目 豚肉のマスタード炒め

きじとら☆かぎしっぽ-130325_192943.jpg

豚肉は、脂身が完全に取り除いてあって、やわらかくて美味しかったです。

マスタード風味が効いていて、野菜も美味しくいただけました。




こんなに美味しいと言いながら食べていて大丈夫?

と、自分でも思いますが、この1週間で体重が1.5キロ落ちました。

これってスゴイ!

だって1週間ですよ?

若い頃は食事制限すれば、2キロなんて簡単に落ちていたけれど、今は代謝が落ちてしまってなかなか痩せなくなっていたので、感動です!




食事制限だけではなく、無理のない範囲での運動も取り入れました。

通勤に自転車を使っていたのですが、通勤時間を思いきってウォーキングの時間と決め、早足で往復1時間歩いて通ってみました。

食事制限だけで痩せる人もいるでしょうが、筋肉量を増やさないと痩せやすい体にはなれないって聞いたので。




あ、そうそう。

食事制限てストレス溜まりますよね。

しかも主婦だと、自分以外の家族の食事も作らないといけないし。

私の場合は、19時までに、「カロリー調整食200kcal」の夕食を食べてから家族の夕飯と明日のお弁当のおかずを作ってしまいます。

満腹状態で作ると、あまりストレスになりませんよ( ´艸`)




これからも上手に、「カロリー調整食200kcal」を取り入れて、ダイエットで理想の体を手に入れるべく頑張ります!




株式会社彩食健美さんのサイトはコチラです。

無理な食事制限しなくても、ダイエットをサポートしてくれますよグッド!



管理栄養士監修のカロリー調整食ダイエット

管理栄養士健康管理食ファンサイト参加中