こんにちは、ゆずまさです。

 

本日は久しぶりに娘(小3)の話です。

 

娘「あのねぇ、もう今から中学校をどこ行くか決めてるコいるんだって」

ゆずまさ「へぇー、そうなんだぁ。ちなみに、どこの中学校に行くって言ってるの?」

娘「〇〇中(地元の公立中)。あたし、そのコとは別の中学校行きたいの」

ゆずまさ「なんで?」

娘「だって、意地悪なんだもん。」

ゆずまさ「だったら、受験しないといけなくなるよ。お兄ちゃんみたいに」

娘「いいよ」

ゆずまさ「えっ?今みたいに40分とかの塾じゃなくて、いっぱい勉強しなくちゃいけないよ!」

娘「いいよ」

ゆずまさ「大丈夫?あっ!絵とか工作とかを専門に勉強する学校もあるよ」

娘「えっ!!なら、そこがいい!!絶対そっちにする!!」

ゆずまさ「そっかぁ、なら、お兄ちゃんの受検終わったら、とりあえず絵画教室の体験行ってみようかぁ。そこでは、絵とか工作の学校の受験対策もしているようだから」

娘「うん、そうするラブラブ

 

芸術系の学校って、才能や実力勝負だからなぁ・・・。

まぁ、いろいろチャレンジはさせてあげたいと思っています。

今年までは息子中心でしたが、次は娘にも可能性を広げてあげないとね。

ちなみに、幼稚園の時から通っているピアノ教室でも、音大受験対策をして下さるところです。

ピアノに関しては、コンクールに出るとかのレベルではないので、まだまだですが・・・。

近々の目標は、エリーゼのためにが弾けるようになる事です。

家の電子ピアノ、デモ演奏でエリーゼのためにを流し、さも弾いているように手を動かしたりしてます。

いやいや、今度のピアノ発表会用の曲を練習してくれって話なんですが・・・。

娘がどの分野で輝けるのか、模索中です。

 

娘が思い描く将来は・・・

・お城に住み(地下にプールあり)、内装はすみっコぐらしのキャラクターで埋まっている

・パティシエをするかたわら、ピアノの演奏会も行う

・好きな時に、絵を描いたり、工作する

・身の回りをお世話をするのは、ママとイケメンのお世話係

 

自由でファンタジーの世界に住んでいます滝汗

余程のお金持ちと結婚しなくちゃねビックリマーク

ま、本人がそれだけ稼げるなら問題ないが・・・。

だが、私はいつまでも娘のお世話係にはなりたくないゲッソリ

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。