40前くらいまで

結構健康体質だったんですよね。


嫌なことがあっても

ご飯もりもり食べられたし

次の日には忘れていた。


20代のほとんど、

元旦那の度重なる不倫が

あって悩みまくっても

体壊すこともなし。  


それが40歳前になったら

ストレスで

リンパ節が多数腫れて。


夜に時々安定剤を

飲むようになりました。


2年くらい

頓服をもらっていたかな。



そのうち

仕事を通して

アロマに出会いました。


もともとアロマオイル的なのは

気まぐれで使っていた程度。


無印とかで適当に買っていたやつを。



アロマセラピーとか

アロマでコスメとか


自分には無理、めんどくさい。


ディフューズが

精一杯でした。


しかも、


ラベンダーの香りをはじめ

ほかの香りも量を入れすぎると

頭が痛くなって

気持ち悪くなっていた。



それが、

ちゃんとした

オイルを使ってみると

頭が痛くならない。


使っているうちに

心が整ってくる感覚。


最初は

ディフューズしたり

お風呂に入れたり

ただ香りを嗅ぐだけでしたが


取り入れはじめて1ヶ月もすると

安定剤を飲むことが

なくなっていたのです。


アロマ、なめていた。


アラフォーの味方で

ございます。


取り入れて6ヶ月たちましたが


我が家には反抗期真っ盛りの中学生女子

もおり、けっこう家の雰囲気がギスギス

していたんですが、、


最近は娘も朝早く起きてくるようになり、

イライラすることが少なくなった

気がします。


私自身がギスギスしなくなったから

家の中も穏やかになったのか?



ということで、


アロマしばらく使い続けてみます✨