こんばんは

冷えとり女子でヨガインストラクターのゆずまなです。

 

 

明慶院のご住職のお話から

思い出したことがあるので追記してみました

 

 

相手を許さず、相手を攻撃すると

いずれそれは自分に帰ってくる

 

 

という考え方

 

 

相手を攻撃する方法としてヨガでは3つあげられます

①肉体的暴力

②言葉による暴力

③思考による暴力

 

 

どの方法をとっても

相手だけでなく自分も自分で傷つけてしまう

 

 

なんでか?って

①も②も結局③からスタートしているんです

 

 

そして、悪いことをしてやろうとする思考は

私たちのカラダに悪い影響を与えます

 

 

これはプラナヤマの講座でマスタースダカーが教えてくれました

つまり、ヨガでは自分に帰ってくる法則が論理的に説明できるということですびっくり

 

 

ざっくり言えば「宇宙の法則」とも言えますが

ヨガはそれすらも紐解いてくれるのです

 

 

マスタースダカーのヨガ哲学はやっぱり面白い

 

 

ヨガスートラ(聖典)を暗記するだけじゃ意味ないし

本当の理解へはたどり着けないのかもしれないと

いろんなことがつながってくるたびに

思います

 

 

自分を自分で攻撃したい人なんて稀ですよね?

 

 

自分を大切にしたければ

相手も大切にしてみてはいかがですか?

 

 

悪い思考の回数が減れば減るほど

あなたが健康になるんですから

 

 

 まじかるクラウン ゆずまなよが まじかるクラウン 

うずまきレッスンスケジュールは

うずまきLINEのお友達登録 友だち追加

うずまきMail:yuzumana.yoga@@gmail.com ←@をひとつ除いてくださいね。

※プライベートレッスンやオンライン・出張クラスも承っております。お気軽にご相談くださいませ。