1974年に長野県松本市にあったマツモク工業で作られた、合板ながらハカランダが使われて人気のある

Weston W-40です。

ポジションマークはヘキサゴンと
トップボディ周りとサイドには両サイドにアバロン調のバインディングが入り手の込んだ作りです。又ペグはゴトーマークの入った物でこのクラスでは1番作りが良いと思っております😁
又、エレキギターの製作でも有名でした。
残念ながらマツモク工業は1987年に倒産してしまいました。
欲しくてもなかなか手に入らない貴重なギターに成りつつあります。
ナット、サドルがオリジナルはプラな事が残念ですかね!えーん

いつも細かい黒い杢目のハカランダがステキですかねニコニコ


今回はパールのインレイロゴですニコニコ
8本扱い初めてです。いつもはシルクロゴ(ペイント)でした!後期になると、シルクロゴになりロッドはホール内になります。
ナットはスキャロップ加工の牛骨製に替えました。
ロッドカバーは変な型のプラでしたのでローズの板を加工して付け替えました。


サドルはマーティンタイプの牛骨製に替えました。
ブリッジピンも牛骨製はアバロンドットの物に替えました。






Gマークの入ったゴトー製ペグです。ニコニコ
シリアルからモロ1974年?だよね!