支援センター | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

今日は雨予報だったので、支援センターに行ってきました。
結局 雨は降らなかったけど・・・。

息子が
穴からボールを落として転がるおもちゃで遊んでいると同じ位の男の子が来てボールを横取り。
「一緒に遊ぼうね。」
と声をかけても、1〜2歳児に理解できるわけがない。
それは別に構わないんだけどね。

息子は自分ができなくても転がるボールを見たいみたいでその場を離れず。
一緒にみていたら、
その子が転がって来たボールを取られたくないと思ったのか2つまとめて取ろうとして手が抜けなくなり泣き出した。
「1つずつじゃないと 取れないよ」と声をかけたけど、大泣き。

それを聞きつけた母親がすごい勢いで来て睨みつけてきた!!
「ボールを2つもってるから、手が抜けないみたいで・・・。」
って説明しているのに、無視して子供を抱きかかえて離れて行った💢💢💢

はぁ〜!?💢💢
何?!
その態度!!
私が泣かせたとでもいいたいの?!💢💢💢💢💢💢


1〜2歳の子供が遊ぶのに近くで見ていないってどうなの?
私だったら
友達が遊んでいるおもちゃを取り上げようとしたら 相手の子に
「ごめんね。一緒に遊ばせて。」
とか
子供に「今 お友達が遊んでいるから、順番にしようね。」とか声かけるけどなぁ。

っていうか、状況もわからないのに睨みつけてくるってどうなの?!

その後もセンター内でその親子見かけたけど、母親の方がすごいツンツンした感じですごく嫌な感じでした。




また
それとは別のおもちゃで遊んでいたら小学1〜2年生くらいの女の子がきておもちゃを取り上げたムキー
いやいや。
幼稚園位の子ならまだわかるけど、小学生になってそれってどうなの?
小さい子が遊んでいるおもちゃ 取り上げる?
しかも
そこは0〜2歳の子が遊ぶスペースだけど!?

いろんな人が利用している支援センターだから仕方ないのかもしれないけど、
同じ位の子供達と接する機会を作りたいと思うけど・・・。

本当に嫌な感じムキー
私の考えが間違っているのかなぁ・・・ショック