陶芸日記 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

今日は陶芸の日でしたニコニコ
作りたいリストも全て作り終わってしまい、何も考えずに行ってしまいましたショボーン

とりあえず
今日は余っている土 白土1kg
赤 白土1kgの計2kg
久しぶりに何も考えずに作ってみました。

コロンとかわいいまんまるマグカップになる予定。
{F96DCD34-2A50-494F-A629-8A6ECDD9FD83}

{1433D926-4FAF-4C6F-BBA4-DD794AE84EE3}

白土だから釉薬はどうにでもできるんだよね〜♫
次回までに考えておこうっと口笛

とりあえず1kgの土で作ってみたサラダボウル。
{53F00C01-765B-40A9-BE58-E2BD1EA7E008}

{D08F72E9-7865-4654-9A18-29C36A63AF29}

唐津にしようかなぁ。

白土で作ったパスタ皿。
{CEB786B9-C568-4140-B3DF-649EBDC11792}

{635CF842-156A-4178-A225-92B472F6DBE3}

これは呉須で絵付けして爽やかな雰囲気にする予定おねがい

次回は
以前作ったコップも削らないと・・・。
また作りたいリストも作らないとなぁ♫