陶芸日記 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

今日は陶芸教室の日でした♫
今日は前回作った丼の高台削り。
写真を撮り忘れたガーン
高台を小さくしすぎたかも・・・・。
子供用にずっしりと動かない様に大きめの高台の方が良かったかも。

今回作ったのはプレート皿。
700〜800gの土で作れば出来るはずが、気づいたら削りすぎた😩
またしても底があまり取れなかった💦
{A4E9D2AD-5EA5-4034-8420-BA7CD398EA33}

これに仕切りをつける予定です♫
20cm×4cm

コップ
7.5cm×8cm
{412832CB-477D-47F3-9C45-0D67F10153B3}

取っ手を付ける予定。
今日も楽しい時間を過ごせました💖

これらは息子君 お気に入りのしまじろうの絵を描く予定♫
家でチマチマ下絵描き〜♫
{8AD8D88B-385F-4E6E-9B3A-443B45D8EAEF}


なんでも紙ベースで記録したいハバネロは作りたい物一覧もこんな風に記録しています口笛
性格が現れるなぁ(笑)
{F7F5260E-080B-4D66-8499-47C7956E59AE}